TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS4.1配信開始&Game Centerスタート

9月8日にiPhone/iPod Touch向けのiOS4.1のアップデートが開始され
Game Centerというソーシャルゲームのサービスが始まりました。

Twitter上で少しだけ話題になっていたので
よくわからないまま、早速アップデートしてみました。

どうやらiPhone/iPod Touchで
・マッチメイキング
・フレンド登録&フレンド招待
・Leaderboardと成績(実績やトロフィー)
などができるみたいです。
Xbox LiveやPSNみたいなものですね。

Apple IDと紐付けをし、ニックネームを作成。
ニックネームがゲーマータグの役割を果たし、フレンドの管理ができるみたいです。

どんなものかなと思い早速試してみようと思ったんですが
Game Centerに対応しているゲームだけなんですね。
対応してるゲームを一つも持ってなかった・・・。

つか、ローンチで無料のゲームなんか用意しといてよ。
リバーシ、麻雀、ソリティアとかそういうのでいいじゃん。
1個だけあった無料のやつはFacebookと連携とかめんどくさそうだったので却下。

対応しているゲームも対戦に対応してるのか
リーダーボード&成績のみなのかわからないんで
どれを買っていいのかわからず・・・。
人柱の情報を待つしかないか。

そういえば3Gで対戦できるのかな?
WiFIのみとかだとがっかりなんだけど。

ちょっとした空き時間とかで
フレンドさんと遊べたら面白いとは思うので
今後のラインナップに期待ですね。
とりあえず無料のパズルやカードゲームあたりをお願いします。

ニックネームは「Taka916」で作ったので
iPhone、iPod Touch持ちのフレンドさんは登録よろしく!

| iPhone/iPad | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/720-1840fcf4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

