TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『レジスタンス2』クリアー

週末に『レジスタンス2』をクリアしましたー。
プレイしたのは海外版(中古なので北米版かアジア版かわからず)。
クリア時間はどれくらいだろう?

レジ2


チャプターが7ぐらいしかなかったので非常に短く感じました。
そろそろ半分かな?と思ってたらラストだったという・・・。

実は1も持っていたのですが
途中でめんどくさくなってクリアしてないんですよね。
なので、2も開始するまで不安でした。

・・・がプレイを開始してみるとそんな不安も吹き飛びました。
確実に1より面白い!

まずは気になる点から・・・

『味方が先に進みすぎて共闘感が足りないことがある』
全てのシーンではないんですが、気が付くと味方がいないんです。
味方といっしょに行動中に敵が大量に出てきて戦闘開始。
戦闘中にふと味方がいないことに気が付く。
戦闘終了後に周りを見ても味方が誰もいない。
あれ?死んだのか?と思い、先に進むと味方が待機してるという・・・何これw

『タイタン(?)の出現が多すぎる』
要所要所でタイタン(でっかい雑魚)が出てきて
何度も「またかよ」って思いました。
Gears2のブルマックか!と思うぐらい何度も出てきます。
せめて何か変化をつけて欲しかった。

他にも即死系の雑魚が多いとかドローンの出現が多いとか
細かいことはあるんですが、気になったのは上の二点ですかね。

武器は2種類しか持てないんですけど
サブ射撃というオプションがあるので
そこまで気にはなりませんでした。

あーあと、画面が暗いのも気になりました。
明るくするオプションがないし。

良い点は撃つ気持ち良さですかね。
やっぱりFPSは撃つのが楽しくないとね!
壁をすり抜けて攻撃できる「オーガー」と
丸い鋸を飛ばす「スプライサー」がお気に入りでした。
「オーガー」は敵に使われるときついんですけど
カバーお構い無しに攻撃できるのがグッドでした。
「スプライサー」はちょっと使いにくかったんですが
ザクザク切れて気持ちいい。

SFの世界観も悪くはなかったです。
いい!ってほどでもないですがw

オフをプレイした感じではKILLZONE 2よりは断然こっちの方が面白いですね。
値段も安いのでFPS好きな人はプレイしても損はないと思います。
オフ目当てならKILLZONE 2よりもこっちがオススメ。

オンも面白いみたいなのでちょこちょこやってみたいと思います。

あ、そうそう。
プレイしたのは海外版なのですが、日本語が収録されてました。

| PS4/PS3 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/715-6d260391

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

