TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Heavenly Sword』クリアー

相変わらず積みゲー消化頑張ってます。
昨夜、PS3の『Heavenly Sword』をクリアーしました。

Game_Heavenly_Sword2.jpg


プレイしたのは北米版。
クリア時間は6時間ぐらいかな?
ボリュームはあまりなかったです。

Heavenly SwordはGOW風のアクションゲームなのですが
GOWとは少し違っていて、ガードからのカウンターが重要になります。

Heavenly Swordのガードはオートガードになっていて
強力な攻撃(赤色)や飛び道具以外は自動でガードしてくれます。
そこからカウンターを繋げて攻撃するのが重要になります。
・・・が、無理にカウンターを狙わなくても
回避からコンボを叩き込むこともできますし
無理矢理ガードを崩すような戦いもできます。

この戦闘システムがなかなか面白くて
いろいろ試しながらプレイしてました。
で、最終的に落ち着いたのは回避からのゴリ押しコンボw
ラスボスもそれで倒しましたw

クリアするのに難しいところは特になかったです。
リトライしたのはヘビ女とラスボスぐらいかな。

戦闘は面白かったのですが
無駄に濃いキャラが見ていて疲れるのと
謎解き要素&パートナーのKAIのパートはいまいちでした。

仕掛けを動かすのにいちいち盾(傘?)を投げて当てないとダメなのが
面白くないし、テンポも悪い。
KAIのパートは微妙な出来のTPSになっていて
□ボタン押しっぱなしで使えるアフタータッチ(Jerichoやダークセクターのアレ)が
強すぎるので面白くない。

戦闘は面白いのにそのあたりが残念な感じでした。
ま、ボリューム自体が少ないのでそこまでストレスは溜まりませんけどね。
悪くないゲームだとは思います。
値段も安いしね!

ちなみにこのゲームは日本版と北米版で規制があって
北米版のソフトを北米版の本体でプレイすると死体投げが可能だったりします。
そこでちょっと気になったのですが、謎解きで
ボタン連打でオブジェクトを持ち上げる → 下がる前にモノを投げて扉を開ける
というところがあるんですけど
投げれるモノがちょっと遠くにあり、ギリギリになるんですよね。
北米&北米でプレイすると死体をアフタータッチで投げて楽に扉を開けれたりします。
ゲーム性が変わるような規制ってどうなんだろう・・・。

| PS4/PS3 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/708-17c7a388

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

