TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルマックス3クリアー

毎日暑いですね。
暑すぎて外に出たくなかったので
週末はクーラーの効いた部屋でひたすらメタルマックス3をやってました。
Twitterをやるのも忘れていたぐらいw
そのおかげかなんとか週末でクリアできました。

※ネタバレってほどはないですが、気になる人はみないように


クリア時間は倒してない賞金首はとってない戦車がある状況で
だらだらとプレイして48時間ぐらいでした。

ラスボスはレッドウルフ、モトクロッサー、ラスプーチンで倒しました。
レベルは65前後。

倒してない賞金首やとってない戦車もあるので
もう少しプレイしますが、一応はこれで一段落つけます。

やっぱりRPGはクリアするまでが長いですね。
FPSなら2、3本クリアできる時間だしw

あ、超改造関係はやるつもり無いです。
アーチストが仲間にいないのもありますが
説明を聞いてもあんまり魅力を感じなかったので・・・なんか違うんじゃね?と。

クリア後の感想は先に不満点と良い点から・・・

不満点は以前も書いたやつに加えて・・・
『賞金首、ボス、登場キャラの印象が弱い』
 1だと赤い悪魔ことレッドウルフ、2だとテッドブロイラーやマリアなどの
 印象の強いキャラがいましたが、3はちょっと印象に残るキャラがいなかったです。
 

『戦車が俺が思っているの違う方向に向かってる』
 バイオタンクとか神輿?(取ってないのでわからん)とかちょっと違うかなと。
 このあたりはまったく興味が沸かなかったのでパーツ集めすらやってないです。
 バイクも3台と無駄に多すぎるし。
 メタルマックスといえばバギーとか野バスとかそういうのだろ?

『斜め移動がない』
 斜めに移動しないといけないマップがあるのに斜め移動ができないので
 クネクネと移動しないとダメだという・・・
 斜め移動必須のマップがなければ問題ないんですけどね。

良い点は
『旧作のネタがてんこ盛り』
 サウルス砲やUシャーク砲、ひぼたん系などおなじみの装備がでてきます。
 会話も懐かしいネタなどがてんこ盛りでグッドです。
 あーメタルマックスだ!と実感できます。

不満点が多いように見えますが、面白かったです。
不満点が多いのはそれだけメタルマックスが好きで厳しい目でプレイしたということですw
個人的には不満点のない完璧なゲームなんか存在しないと思っていますしね。

核戦争後の世界を戦車に乗り、賞金首を探して旅をする。
稼いだ賞金で戦車をパワーアップして、更に強い賞金首を倒す。
シリアスな話もあるし、笑いもある。
この独特の世界観はメタルマックスならではですね。
この世界をオンラインでやりたい・・・。

3は旧作のファン向けのゲームに仕上がってるなと思いました。
新規で始める人にちょっとは向かないかも?
前作のファンなら間違いなく楽しめると思います。

| 3DS/DS | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/702-8ae12419

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

