TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルマックス3プレイ中

土日はメタルマックス3ばっかりプレイしてました。
アンチャ2もやろうと思っていたのになー。
もうちょっと、もうちょっと・・・と思ってるうちに
土日が終わってしまいました。


レアアイテムを落としてもらう為にリセットしまくったり
数時間プレイ→全滅したのでリセット→セーブしてなくて涙目
とかやってたので思ったより進まず・・・。

FPSのオートセーブに慣れすぎてしまったのか
セーブしてなくて涙目は結構やっちゃうんですねー。
もったいない・・・。

週末にプレイして気になった点を・・・

『エンカウント率が異常に高くなることがある』
 酷いときは一歩毎に敵が出て、まったく動けなくなる
 バグじゃないの?って思うレベル

『戦車の乗り降りが微妙にやりにくい』
 1人だけ乗ってない状態で乗り降りボタンを押しそのまま決定すると
 2人が降りて1人だけ乗ってる状態になるのがイラっとする
 乗り降りではなく全員乗車と全員降車が欲しかった
 新しく戦車を取ったときや、壊れた戦車を牽引したいときにイラっとする

『戦闘中に絶え間なく敵が援軍に来る時がある』
 一部の雑魚戦で倒しても倒して敵が現れて、戦闘がまったく終わらない
 8体ぐらい敵がでる→3体ほど倒す→そのターン中に3体現れる
 しかも・・・援軍で来るやつらはしっかりとそのターンに攻撃してくるから
 強力な全体攻撃を持ってないと1ターンが長い上に戦闘がまったく終わらないという
 最悪の状況になることも・・・

『光る雑魚がうざい』
 雑魚が光った状態で出てくるときがあり、その場合は経験値やお金を多めにくれる
 しかし、固めの雑魚が光った状態で現れると
 ボスよりも戦闘が長引くこともあり、非常にテンポが悪い
 しかも光る雑魚は通常の雑魚に比べて、逃げられる確率が高く
 散々長引いた上に逃げられるとストレスが半端ない
 上の援軍地獄と組み合わさるとまさに地獄・・・

他にも気になる点(プロテクター屑がない)はあるんですけど、気になるのは上記の4点。
装備とレベルが整ってしまえば、一掃できるんですけど
整う前がちょっと辛いです。

というか、今思えば不満点は雑魚戦ばっかりですねw

あ、不満が多そうに見えるかも知れませんが、面白いですよ!

昔、メタルマックス1&2にハマりまくっていたのを思い出しますねー。
メタルマックスの続編として良くできているんじゃないでしょうか。
以前発売されたパチモノみたいなやつとは出来が全然違いますね。

最近のJRPGをプレイしている人には古臭さを感じるかもしれませんが
懐かしくてクスっと笑える、昔からのファン向けという感じかな?
メタルマックスシリーズのファンの人にはたまらないと思います。

XBLAのドラキュラまでにクリアしたいなぁ。
無理そうだけどw

| 3DS/DS | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/700-519219ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

