TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッドクリアー

放置していたアンチャ(1の方)をようやくクリアしました。
クリア時間は不明。
長いという感じはなかったです。


ストーリーは平凡ですが
映画っぽい雰囲気と世界観はなかなかよかったです。
謎解きもほど良い感じでストレスはたまりませんでした。
難易度も低めで、苦戦するところは特に無し(難易度ノーマルでクリア)。

キャラクターに関してはサリーがいい味を出してますが
他のキャラはちょっと印象が薄かったです。
アメリカンジョークとオーバーリアクションはよかったんですけど。

ロードはゲーム開始時のみでめちゃくちゃ快適です。
チャプターが変わるときもロード無しです。
ロードが糞長くて無駄に多い某ゲームとはえらい違い・・・。
某ゲームに関しては返金してもらいたいレベル

このゲームの一番の問題の部分は戦闘ですかね。
なんだろうこれ・・・シューティング風の何か?
エイムがふわふわするし、戦闘は超大雑把。
シューティングっぽい感じに仕上げてるのに全然シューティングしてない。
更に、一度の戦闘で出てくる敵の数がかなり多いので、戦闘が激しく苦痛です。
TPSではなくアクションアドベンチャーなのでこんなものかもしれませんが・・・。

武器が2種類しか持てないのも残念でした。
ショットガンを使いたかったんですが、ショットガンを持っていこうとすると
中・長距離がハンドガンオンリーになるんですよね・・・。
なので・・・ほとんどハンドガン&アサルトライフルの組み合わせでプレイしました。

シューティングと思って遊ぶと物足りない感じがしますが
アクションアドベンチャーとしては良ゲーだと思います。
Gears of Warと比べるのはナンセンス。
ジャンルが全然違うし、比較するのは間違ってます。

PS3を持っていてプレイしていない人は一度プレイすべき。

近いうちに2を買ってプレイします!

| PS4/PS3 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/695-f38579c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

