TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンギュラリティクリアー

土曜日にシンギュラリティをクリアーしました。
プレイ時間は・・・10時間前後かな?
結構夢中でプレイしてたので
あれ?もう終わり?という感じでした。


パズル要素は軽めで、難しい物はなし。
詰まるところはなかったです。直感で解けます。
ボス戦はあまりないです。

ゲームの印象としては・・・
Bioshock + TimeShiftという感じでした。

戦闘はスピーディで爽快感があり
シューティングしている感じがとてもグッドでした。

ダッシュで突っ込みながら銃を乱射。
リロード時に敵が現れたら、LBで時間を進めて敵を灰にする。
グレネードを投げられたり、ロケットランチャーを撃たれたら
RS押し込みで、キャッチして投げ返す。
そして、ピンチの時は時間を止めて、一気に蹴散らす。
最後の方はRBの衝撃波で敵をミンチにすることもできます。

Bioshockみたいにプラスミドを付け替えることがないので
この一連の動作がスピーディにできます。

世界観と演出もなかなかよかったです。
過去を変えることで現代も変わっていき
過去に戻ろうとする力と現代に戻ろうとする力が反発し合う。

残念だったのは・・・
TMDがちょっと強すぎるところ。
TMDのエネルギーを回復できるPerkをつけると
圧倒的な火力になり、苦戦することがほぼなかったです。

オンが微妙な点も残念ですね。
クリーチャーが使えるし、面白くないってわけじゃないんです。
惜しい!って感じなんですよね。

いやーそれにしても面白かった。
俺好みのFPSでした。
続編が楽しみなFPSが一つ増えました(出るかわからないけど)。

ちょっとグロめですが、爽快感のある戦闘だったので
日本版が規制でどういう仕上がりになってるのかが気になりますね。
爽快感が損なわれているとちょっと残念かも。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

すいません質問なんですが、シンギュアリティでガスマスクをつけるステージでボタンを押したら、向かいの扉が開くのですが、すぐにしまってしまいます。もしよかったら、どうすれば先にすすめるか教えてください。お願いします。

| ヨシヨシです | 2010/07/21 19:54 | URL |

>ヨシヨシさん
ヒントはDeathlockです

| タカ | 2010/07/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

了解です。ありがとう。頑張ります。

| ヨシヨシです | 2010/07/22 15:14 | URL |















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/692-896234f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

