TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3のShadow Wireless Controllerを試してみた

Shadow Wireless Controllerはコレ。
Shadow.jpg
写真が光ってて申し訳ないw

パッケージはこの写真の通りでグリップ部分がモロに外に出てますw
これは嫌だなw
何人の人が握って俺の元に届いたんだ?w


見つけた瞬間に即ポチりました。
レビューは賛否両論だったのですが、気にしないw

写真を見て頂くとわかると思いますが
アナログスティックが箱○配列なんですよね。
これだけで買いでしょう?w

週末で使ってみたので
良いところと悪いところを箇条書きします。

良い所
・アナログスティックの配列が箱○コン
・PS3標準コンと比べて握りやすい
・R2、L2がPS3標準コンよりも少しだけトリガーっぽい
・SIXAXISと振動に対応

悪い所
・無線だけどUSBの受信機が必要
・USBの受信機を使う為、PSボタンの長押しでPS3の電源を入れることができない
・RSの動作が独特

※十字キーは使ってないので使ったときに書き足します

では、感想を・・・。

『見た目』
最初は違和感ありまくりでしたが、慣れるとそうでもないです。

『キー配列とグリップ』
箱○コン配列とグリップで箱○コンに近い感じでプレイできるのでいい感じ。
手にフィットするのがグッド。
PS3より持ちやすい&操作しやすい。

『R2とL2』
標準コンでは「ふにゃっ」となって気持ち悪いR2とL2も「ふにゃっ」っとなりません。
R2の連打もストレスがたまりません。
ただ、箱○のトリガータイプではなく
あくまでPS3のR2&L2の押し心地を良くした感じ。

『SIXAXISと振動』
SIXAXISにも対応しているので
SIXAXISがないと進めれないゲームもプレイ可能です。
これは地味に嬉しいですね。
Heavy Rainをプレイする限りは問題なかったです。
振動は・・・あったかな?

『USBの受信機』
ワイヤレスコントローラーなのですが
受信機が必要なので、PSボタンでの電源オンができません。
電源を入れる方法はないのだろうか。

『RSの動作』
Heavy Rainとアンチャーテッドをプレイする限りは快適でしたが
WaWの体験版をプレイしたら少しだけ違和感を感じました。
少しだけ照準が行き過ぎてしまう感じ?
エイム感度の設定を標準コンと変えればよさそう。
PS3標準コンも箱○コンに比べるとエイムしにくいと思ってるので
標準コンに比べればマシだと思うのですが
PS3をメインでやってる人は気になるかも?

PS3コンの中でも最強クラスだと思います。
箱○コン>Shadowコン>PS3コン
個人的にはかなり気に入ったので当分はメインでプレイしてみるつもりです。




| PS4/PS3 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/679-6b911aa5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

