TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピコ始めました

『Alan Wake』をクリアしたので『Tropico 3』を始めました。
トロピコはカリブの島国のプレシデンテ(大統領)になって
島を統治するシミュレーションゲームです。
小規模なシムシティ+住民一人一人に思考回路があるという感じ。

トロピコ自体は箱○版が発売されて初めて知ったので
何にもわからない手探り状態でプレイ開始です。


基本的には自分の島を発展させていくんですが
10年毎に大統領選挙があり、選挙に負けるとゲームオーバーになります。
島民は反逆者になることもあり、抗議を始めたり、島の建物を壊したりもします。
邪魔な反逆者を暗殺することもできます。
また、選挙で不正を行う事も可能。

こ、これは面白い。

気になったのはLSが勝手に動いて建物を建てるときにずれるところ。
コントローラーの調子が悪いだけだと思っていたのですが、仕様と聞きました。
うーん・・・どうなんだろう。

文字が小さいところも気になりました。
箱○は42インチの液晶と繋げているのにも関わらず
テレビから離れてプレイしているので
字が読みにくくて、目が痛くなります。
目が悪くなりそうだ・・・。

とりあえず良ゲーというのは間違い無さそうですね。


| XboxOne/Xbox360 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/676-31ce2177

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

