TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のFIFA

昨夜、久々にFIFA 10をやりました。
フレンドさん間で流行ってる(?)オールマニュアルでやってみました。

ちなみに普段はスルーパスのみマニュアルでやってます。

キックオフで数試合やってみましたが

うーん・・・中盤でパスを繋ぐのがめちゃくちゃ難しい・・・。
アシストだとポンポンって感じでパスを回せるんですけど
マニュアルにすると全然繋がらないです。

アシスト時みたいな無茶なパスはまず通らないし
変な体勢からはまともなパスが出せない。

ロブパスはあんまり多用したくない派だったんですが
ショートパスが難しいので選択肢として使う機会が増えそうです。

クロスは元々苦手なんであまり変わらずw
シュートっぽくなる割合が増えた気がしますが。

スルーパスは前からマニュアルなので変わらず。
マニュアルだとショートパスもスルーとして使えるので
ケースバイケースで使い分けることになりそうです。

シュートもあまり変わらず。
ショートパスが繋がらず少ないチャンスしか作れませんでしたが
その少ないチャンスできちんと決めれたので、なんとかなりそうです。
キーパーとの一対一もいつも通り決めれました。

アシストだと人為的なミスが少なくて
「そんなパスが通るかよ!」になるんですが
マニュアルだと無茶なパスが通らないのでいいですね。

敵も味方も全員オールマニュアルでできるなら
FIFA 10のクラブマッチも楽しくなる気がする。

ちょこちょこやっていくつもりですが
オフでちまちま練習するのが大嫌いなんで
フレンドさんに挑戦して、ボコられようかなー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/621-5c44c308

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

