TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Far Cry : Instincts Predator簡易レビュー

FarCry.jpeg
盆休み積みゲー消化 第一弾は
Xbox360の『Far Cry : Instincts Predator』です。
InstinctsとEvolutionの2タイトルが入ったお得なパッケージになってます。
※軽いネタバレ有り


FarCryは南国の島を舞台にしたシューターで
主人公は最初は普通の人間なんですが
物語が進むにつれ、超パワーが使えるようになっていきます。
人間を数メートルぶっ飛ばすスーパーパンチに始まり
車並みの超スピードや建物に飛び乗れるハイジャンプ
敵の場所がわかる嗅覚、夜でも見える目、傷の自動回復など
どんどん人間離れしていきます。

ここまで書くと、撃ちまくり&暴れまくりのシューターっぽいですよね?
でも・・・実際は違うんです。

超パワーはゲージを消費するので使用制限があります。
また、主人公が非常に打たれ弱く、雑魚敵にあっさり殺されます。
敵を殴ろうとしているモーションの途中で蜂の巣にされますし
撃たれているかわからないスナイパーライフルや
どこに落ちてるかわからないグレネードでの突然死など、とにかく死にまくります。

超パワー使えるのにスニークで行動しないとダメとか意味わかんないです。
どうせなら、超人ハルク並みに暴れたかった・・・。

難易度をイージーにして、チートコードを使うことによって
ストレスを減らして、そこそこ遊べる難易度になりました。
チートコードで弾薬とアドレナリンが無限になり
撃ちまくり&超パワー使いまくりのトリガーハッピーで遊べます。
それでも打たれ弱いのは同じなんで、すぐに死にますけどね。

罠も仕掛けれるんで、こういうのが好きな人にはオススメできるかも?
個人的にはチートコード有りでそこそこといった印象でした。

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

FARCRYは気になっているタイトルでしたが、基本がスニーキングなんですね・・・
スニーキングが好きでない私には無理かな。
同じ理由でアサシンクリードもやってないし。

| ふとねこ | 2008/08/19 12:22 | URL |

>ふとねこさん
俺もスニーク物はダメです^^;
ゲームのコンセプトとしては
前半は木や草に隠れながらナイフキル&罠で敵を減らす。
後半はスーパーパワーで大暴れ。
ではないかと思うんですが。
後半になっても主人公の弱さとゲームの難易度の高さで
スニークしないと進めない状況になってる気がします。

敵が大量に出てくる
  ↓
グレネード&スナイパーでの突然死
  ↓
かなり前のチェックポイントへ戻される

このコンボがきつくて半年放置してました。

| タカ | 2008/08/19 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/62-0e4c0c79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

