TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bioshock 2 難易度ハードクリアー

2周目の難易度ハードをサクっとクリアーしました。
1周目はいろいろ探索しましたが、2周目は必要最低限でクリア。
一応リトルシスターを全員助けて、アダムイベントも全部やりましたが。
何個かスルーしても余裕でいけたかもしれない。

地形やプラスミドを上手く使ってのプレイで難易度的には余裕でした。
苦戦するとこはまったくなかったです。
真正面からドンパチで進めると難易度が跳ね上がりそうな気がしますが・・・。

1同様に楽しんでプレイできました。
面白かったー。

これで残る実績はオンのランク20、30、40の3個だけ。
日本版発売前に実績をコンプリートを目指します!
実績wikiを見るとランク40でアダムが97000必要とのこと。
現在のアダムは20800程度。
いけそうな気がする!


以下はオススメの武器&プラスミド&トニックです。
これらを上手く使うことによってハードでもかなり楽にクリアできます。
正直言うと楽になりすぎるので未プレイの人は見ないほうがいいと思います。


武器
Drill
Spear Gun

武器はこの2個以外は印象がないです。
一週目のミディアムはMachine Gunをメインに使ってましたが、かなりいまいち。
二週目のハードは弾はほとんど撃ってないです。
近距離はドリルで殴る&ウィーーーンで、遠距離はSpear Gunでスナイプしてました。
Spear Gunは威力が凶悪ですが、弾数が少ないのがネック。
敵はきっちり仕留めましょう。
Rivet Gunでヘッドショットを狙っていくのも結構強いかも。


プラスミド
Decoy 囮で敵の注意を引ける
Hypnotize 敵が近くの敵を攻撃するようになる

DecoyとHypnotizeがかなり使えます。
Decoyで注意を引きつつ、Hypnotizeでビッグダディやスプライサーを味方に付ければ
ほぼノーダメージでいけます。
上の二つ+Incinerateだけで余裕でハードもクリア可能です。
IncinerateはダメージとしてもDoTとしてもカウントできるし
燃えると動きが止まるヤツがいるので動きを止める為に使ってました。
Electro Boltはレベル1で問題なし。
水で感電させるときやぐらいしか使わなかったし・・・。
最強プラスミドは後半に手に入るアレですけどね!

トニック
Freezing Drill ドリルに氷属性を追加
Handyman EVEを消費してボットやタレットを修理できる
Hadry Mashines ボットやタレットのライフアップ
Deadly Machines ボットやタレットの攻撃力アップ
Cure All 回復ステーションでEVEも回復できる

Freezing Drillは強敵と1対1で戦うときに凶悪な強さを誇ります。
Drillの強化と合わせると「ずっと俺のターン」のままビッグダディやビッグシスターを倒せます。
その強さはチート並み。
ボット強化系もかなり強いです。
Decoyで遠くに囮を置いて、ボット達に攻撃させれば眺めてるだけで戦闘が終わります。
Cure Allもオススメ。
回復ステーションでEVEが回復するのでEVE Hypoの消費を下げれます。
不満点は体力がフルだと回復ステーションが使えないこと・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/616-1d89946c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

