TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Bioshock 2』をミディアムでクリアー&2周目をハードをプレイ開始

暇があればBioshock 2をプレイしています。
Bioshockの世界観と音楽がたまりませんなぁ。
週末に難易度ミディアムでクリアーしたので簡単な感想などを・・・。

※軽いネタバレ有り


ミディアムだったので真正面からドンパチしてクリアしました。
Bioshock 2は想像通りに面白かった
前作を超えていない、1と似たようなゲームというレビューを目にしますが
「どっちも面白いじゃん!」と声を大にして言いたい。
1を超えてるか?と聞かれたら1が偉大過ぎたので厳しいですが
俺はどっちも好きです。

2は敵のAIがパワーアップしている気がしましたね。
ADAMで頭がイカレてるのに罠を仕掛けて来るスプライサー。
そこは冷静なんだと・・・w

演出は1に比べて控えめになってる気がしました。
オープニングでサブジェクト・デルタが暴れるところは好きです。

2のハッキングツールが便利過ぎますね。
特にオートハッキングツールがやばいですね
凄い勢いで撃って来るタレットやボットに撃ち込むだけで
簡単にハッキング可能とか最強すぎる。

2で残念だったところは
1のSander Cohenみたいな強烈なキャラがいなかったことですかね。
Sander Cohenが強烈すぎたので誰が出てきても無理だとは思いますがw

バグは残念でしたね。
以前の記事でも書いたようにビッグシスターのところでバグって泣きそうでしたし
一番最後でガラスのある部分を殴ると100%フリーズしましたw
日本版がでたら、日本版でも起こるのか検証してみたいと思います。
他にもこまごまとしたバグがあります。
矢印を無視してプレイしちゃう人は俺の遭遇したバグに出会えるかも?w
ネタバレが酷くなっちゃうのでこれ以上は書きませんw

プラスミドに関してはこれ以上増えても使い切れないのでちょうど良いと思ってます。

ミディアムでクリア後に2周目をハードで始めましたが
正面からドンパチして進めて1周目と趣向を変えて
地形、プラスミド、セキュリティを上手く使い進めてます。
これがめちゃくち楽しい!
あっという間に終盤まで進めましたw
ネタバレになるからどこまで進んだって書けないけどw

みんなには不評のオンも俺は好きです。
少なくともランク40まではやります。
早くやらないと過疎りそうな気がする・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/615-97702698

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

