TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BioShock 2をプレイ中

ここ最近はゲームをやるモチベーションが下がっていて
RB2、FIFA、Lipsあたりの気軽にやれるゲームで凌いでいました。

一ヶ月前は楽しみで仕方なかったBioShock 2も
購入前にはモチベーションの大幅低下でプレイを渋っていたほど・・・。
そのBioShock 2を昨日の夕方になってようやくプレイ開始。

ラ、ラ、ラプチャーだぁぁぁーーーー
オープニング見ただけでテンションが上がりまくり

海外版の1をプレイした記憶が蘇りました。
ドキドキしながらレンチ片手にラプチャーを探索したあの頃。
1のwikiとかプレイしながら編集したなぁ。


まずはオフから。

今作の主人公はビッグダディ。
初期武器はレンチ代わりのドリルw
RTを押すとエネルギーのある限りドリルが回転します。
レンチがないのはちょっと残念な感じがしますw

プラスミドやトニックは前作と似たような感じです。
ハックはミニゲームではなく、タイミングをあわせるものに変わっています。
ダーツ型のハッキングツールを使えば、遠くのモノもハッキング可。

今回はリトルシスターを後ろに載せて、いっしょにアダムを集めることができます。
リトルシスターがアダムを集めている最中はせまりくるスプライサーから
リトルシスターを守ります。
このイベントは個人的には好きになれない。

噂のビッグシスターとも戦いましたが
前作のスパイダースプライサーを彷彿させる動きをしてました。
初期の強敵という感じで、立ち位置的にも似たような感じなのかな?
ビッグダディは前作とほぼ同じ。

プレイ時間は5時間ほどですが、前作の雰囲気が出ていて楽しいです。
久々にFPSをガンガンプレイすることになりそう。

次にオンを少し。
オンはラプチャーの住人になって戦います。
プラスミドやトニックをカスタマイズすることが可能。

ビッグダディになることも可能。
対戦中にビッグダディのスーツが出現したとアナウンスがあり
ビッグダディのスーツが出現するのでそれをAボタンで装備するとビッグダディになれます。
ビッグダディになるとタフになり、リロード無しで武器が撃てるので無双できます。

ルールは定番のデスマッチ、チームデスマッチ(名前は違ったけど忘れたw)の他に
キャプチャーザーリトルシスターというようなルールもありました。
リトルシスターを奪い合うんですかね?w
GoW2のミートフラッグみたいなものかな?
やってみたかったけど、人がなかなか集まらなかったので断念。

チームデスマッチを3試合ぐらいやってみましたが
個人的にはそこそこ遊べそうな気がします。
あ、人がいるかどうかは別で・・・。
マッチング形式なので、パーティ組んで遊べそうなので
フレンドさんいっしょにどうっすか?

最後にちょっとバグ情報を。
昨夜、寝る前のことですが
リトルシスターのアダム採取イベントを終わらせて、レスキューした後にビッグシスター出現。
ビッグシスター出現後にセーブすると100%フリーズしてしまい、泣きそうになりました。
もちろんセーブ中のフリーズなんでデータは飛びます・・・。

ビッグシスターを倒す前にセーブ → フリーズ
ビッグシスターを倒してセーブ → フリーズ

いろいろ試してみた結果。
アダム採取イベント前のセーブデータをロードしてなんとか回避できました。
マジで怖かった・・・。
たまたまなのかこういうバグがあるのかわからないですが
みなさんもセーブデータは複数用意することをオススメします。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/609-b0c6541f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

