TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年のベスト5ゲーム

何日か前にTwitterで発表した2009年のベスト5です。
2009年に発売されたゲームで個人的に楽しかったゲームです。
箱に限定した訳じゃないんですけどね。



1.Sacred 2:Falling Angel(Xbox360)
2.Left 4 Dead 2(Xbox360)
3.Borderlands(Xbox360)
4.Prototype(Xbox360)
5.The King Of Fighters'98 Ultimate Match(XBLA)

1位のSacred 2は死ぬほどハマりました。
各キャラのビルドを考えるのが楽しくて何度作り直したかわかりません。
広大なマップをフレンドとCo-opできるのもグッド。
Co-op時に参加できないエラーがでることがあるのですが
それを差し引いても楽しめました。

2位のLeft 4 Dead 2はリアリズムモードが楽しすぎます。
リアリズムはの1のキャンペーンをプレイしているときに感じた
作業感感じさせないシステムになっていて素晴らしいです。
これぞCo-op!という感じが出てます。
新対戦モードのスカベンジも手軽にできて楽しい。

3位のBorderlandsはRPGとシューターがうまく融合されてました。
シングルでプレイしていてもすぐにCo-opに移行できるシステムは
他のゲームで採用してもらいたところ。
残念だと思ったのはキャラビルドがあんまり豊富じゃないところ
Sacred 2ぐらいいろいろ考えれたら面白かったのに。

4位のPrototypeは箱庭ゲーで一番好きです。
箱庭系は苦手なんですが、楽しんでプレイできました。
捕食して体力回復したり、取り込んだ人間に変身して潜入したり発想がいい。
DLCで追加要素とかこないのかな。

5位のThe King Of Fighters'98 Ultimate Matchは
久々に格ゲーをやろうと思ったソフト。
KOFは94~97にかなりハマってました。
他には特にコメントすることもなかったりw


ベスト5には入っていませんが
Battlefield 1943、SAW、Street Fightet IV、The Beatles: Rock Band
もなかなかよかったです。
FIFA 10はクラブマッチの仕様で減点。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/585-bc9df3ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

