TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11章に到着

年内に終わらせるつもりでプレイ中のFF13が
ようやく噂(?)の11章に到着。

ここまでたどり着くのに20時間以上。
ようやく本編の開始って感じかな。


11章までが長かった・・・
10章ぐらいまでの戦闘はボタン連射ゲーだったけど
現在はオプティマチェンジゲーに進化(?)
既にプレイ済みの人達に戦闘が面白くなってくる!と聞いてたけど
個人的には楽しいとは思わないかな

イベントのボス戦でリーダーの体力が少なすぎ&ケアルの回復力が少なすぎて
後ろ向き全開なオプティマで戦うのが面白いとは思わないんだよね
20時間もプレイして、メインの回復がケアルとポーションとかどういうこと・・・
ケアルダとかケアルガまだーーー?

11章まで一本道のマップで1マップ毎にムービーを見るという感じ
力を入れているだけあってムービーはすごく綺麗
でも、ストーリーにまったく感動できないから、ちょっとかったるい
ストーリーが安っぽく感じる
主人公達にもいまいち共感がもてない
サッズと雛チョコボは好きだけどね

で、11章だけど、広い~い平野にポツンと放り出されて
ミッションを受けたりしながら進めていく模様
同じミッションを何回もプレイしてレベル上げしたりするらしい
えーーー面白くなるってそういうこと?
同じミッションを何度もやるとか、そういう作業は嫌いなんだよね
ぶっちゃけ、めんどくさい

| PS4/PS3 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/581-bb5ce424

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

