TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版ローカライズについて思う

CoD:MW2の日本版の発売日(12/10)までもうすぐですね。

で、MW2は日本語吹き替えが話題になり
キャンセルする人も多いみたいです。
まあ、そこはどうでもいいです。

それよりも、最近発表された規制の方が気になります。
大方の予想通り日本版=ドイツ版仕様のようで
空港のシーンで民間人を殺すとゲームオーバーになるとのこと。
予想していたことなので、驚きはないです。
・・・が、どうしても言いたいことがあります。

なぜ、発売ギリギリで発表する?


規制の有無はかなり重要な要素だと思ってます。
ギリギリまで情報を公開しない理由がわからない。
吹き替えを発表する時にいっしょに発表したらいいのでは?

糞エニに限らず、他のメーカーも毎回ギリギリで発表するのは何故?
発表できない要素だとは思わないし
ギリギリの発表はメーカーの評判を落とすだけだと思う。

糞エニはメーカーとしては大嫌いだけど
マーケティングはしっかりしてると思ってたのに残念だ。

| XboxOne/Xbox360 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/570-e1d5f838

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

