TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Left 4 Dead 2』購入

ついに発売されましたねー。
早速購入しました。
買ったのは日本版ではなく・・・
アジア版の悪霊勢力2です。

L4D2.jpg


1もアジア版を所有しているので
パッケージを揃えたかった&見比べたかったんですよね。
日本版のパケは皮肉っぽいのであんまり好きじゃないです。

L4D1_2.jpg

早速、昨夜フレンドさんとCo-opしてみました。
プレイしたのは俺がL4D2を購入する決め手になった『Realism(リアリズム)モード』

Realismは
・生存者やアイテムのシルエットが壁越しに表示されない
・ヘッドショット以外では感染者へのダメージが少ない
・クローゼットからの復活は無し(AEDがない場合セーフルームまで復活不可)
・ウィッチが頻繁に出現する
・ウィッチに攻撃を受けると即死
というモードです。

どうですか?ワクワクしませんか?
生存者のシルエットが見えないのは思った以上に辛く
車や壁の向こう側でダウンしていても、どこにいるのかわかりません。
つまり、きちんと仲間の位置を確認しながらプレイしないと
悲惨なことになってしまいます。
スモーカー、ジョッキー、ハンターの攻撃で簡単に死ねます。
また、感染者は腹に穴が空いても、手が吹き飛んでも生存者に向かってきます。
腹に穴が空き、両腕がないのに殴ってくる感染者は衝撃的です。
でも、こういうのがゾンビって感じがしませんか?
個人的にはすげー楽しいんですが、難易度は上がっているので
フレンドさんはどうだったんだろう・・・。
リアリズムモードはボイチャ無しの人にはかなり辛いモードになりそうですね。
野良でボイチャ無しだとすぐにキック投票されそうw

リアリズムモードは思った以上に盛り上がれそうです。
従来のモードのエキスパートとか敵の攻撃力が上がるだけで
面白いとは思わなかったんですよね。
個人的にはリアリズムのノーマル or アドバンスが定番になりそうな予感。

体験版以上にグロく感じました。
俺が買ったのはアジア版なんですが、日本版も同じなんですよね?
頭が吹き飛び、手足が飛び散り、内臓剥き出しは当たり前。
また、弾薬に爆発弾というのがあるんですが、これが半端ない。
撃つと感染者の肉片が飛び散り
上半身が吹き飛んで、背骨&内臓剥き出し
の死体が転がりますw
あと敵を切ると画面に血がべったり付きます。
暗いところで切りまくると血と闇で何も見えなくなりそうな勢いです。
ぶっちゃけ、よく発売できたなと思いますw
グロ苦手な人は相当きついかも。

さあ、今夜もやるぞーーー。

| XboxOne/Xbox360 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/546-4c9baee1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

