TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Call of Duty: Modern Warfare 2』

発売初日で700万本を販売したという怪物ソフト
『Call of Duty: Modern Warfare 2』
初週の売上目標は1000万本らしいですね。
日本だとMH3が初週50万本、DQ9が初週232万本
1桁違うとかw

その怪物ソフトを金曜日から日曜日にかけてプレイしてみました。

MW2.jpeg


ゲームモードはキャンペーン、スペシャルオプス、対戦の3種類。
スペシャルオプスは2人でCo-opできるミッションみたいなゲームモードで。
爆弾解除、潜入、レースなどに加え、Horde的なミッションもあります。

まだプレイ途中のキャンペーンは
相変わらずしっかりと作りこまれている印象です。
ぶっちゃけ・・・特に感想はありません。
プレイキャラクターが変わっていくタイプのゲームは
感情移入できないのであんまり好きじゃないですよねー。

スペシャルオプスは中々面白いと思います。
ミッションの数も多く、なかなか遊び応えがあります。
残念なのは2人までしかできない点。
4人で出来るならかなり盛り上がると思うんだけどなー。
あと・・・スノーモービルレースはつまらないので要らない。

対戦はCoD4がパワーアップした感じです。
連続キルのボーナスをアンロックして自分で付け替えれる点や
連続デスで発動するボーナスも中々面白い。
ただ、待ちが圧倒的に有利なシステムなので
俺みたいに突撃メインの人にはかなり辛いシステムです。
マップによってはヘリや爆撃でリスキルされまくるのもイライラします。
せめて連続デスのボーナスが強ければいいんですが
完全に空気で何の役にも立ちません。

良く出来てると思うし、みんなが面白いというのもわかります。
ただ、神ゲーだとは思いません。
フレンドとパーティチャットで雑談しながら以外で遊ぶことはないと思います。
パーティチャットができるルールは決まっているのですぐに飽きそうな気がする。

芋砂に何度も突っ込んで死にまくっているヤツがいたら俺だと思います。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

他のゲームもですけど、CoDは本当ずっとやってる人がいっぱいいるから・・・
ある手程度楽しんだら、お腹いっぱいになっちゃいますよね。
まぁ、私も昨日買っちゃいましたがw

ってかプレステージ・・・?!

| はやさすら | 2009/11/16 12:57 | URL |

>はやさん
やり込んでいる人も多いので
運が悪いと悲惨なことになりますよね。
パーティチャットで雑談したい派なんで
遊べるルールが少なくて、速攻飽きそうな予感ですw

| タカ | 2009/11/16 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/541-0af39cd9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

