TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SSoC オモシレー

『S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl』が熱いです。
これはなかなかの良ゲーですよ。


このゲームは「A-Life」というシステムを搭載していて
1000人以上のNPCがそれぞれ独自に活動しています。
食事を取ってたり、クエストに行ってたり、モンスターにやられてたりと
プレイするごとに毎回違うみたいです。

○○に会って情報を入手しろというクエストに参加したのですが
目的の場所に到着していたときには既にモンスターにやられていましたw
しかも、死体がモンスターに運ばれてる最中w

○○を助けろというクエストではその人物と喋ってる途中に
撃ち殺されてクエスト失敗しましたw
和ゲーではありえないですねw
ロードし直したら、なんとか助けることができました。

これはなかなかいい感じのシステムですねー。
何週でもできそう。

さっちゃん(?)にも遭遇しました。
SSoC_さっちゃん
地下を歩いてると後ろからいきなり攻撃されました。
初さっちゃん(?)に感動しながらも、ショットガンで撃破。
死体からさっちゃんの触手をゲット!

違うタイプも出てきました。
SSoC_超能力を使う謎の敵
遠くから目に見えない攻撃でダメージを食らってるので、画面がぶれてます。
ダッシュで近づいて、ショットガン連発で撃破。
半漁人みたいな顔をしていました。
こいつは何も持ってなかったです。

8月末に新作がでるので、それまでにはなんとかクリアしたいと思ってます。
MODもやってみたいし、PC版GoWやOverLoad、UT3もやりたい。
夏はやるゲームがないと思ってましたが、時間の方がないですね^^;
お盆はゆっくりプレイできるかな~。

| PC Game | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おもしろそうですね~
NPCが独自に行動・・・ってところが引かれます。

>目的地に着いたらすでに死体・・・
って(^_^;)絶対に和ゲーじゃありえない!
敵もグロテスクでなかなかよさげです。
あ~でもうちのPCはゲームできるようなスペックじゃないしな~
箱で出ないかしら・・・

| ふとねこ | 2008/08/05 12:19 | URL |

>ふとねこさん
シューター+RPGって感じでなかなか面白いですよー。
村が襲われて廃墟になることもあるみたいです。
久しぶりに村に戻ったらモンスターだらけになってるとかw

開発元のGSC Game Worldは去年の11月に箱参入を発表したので
発売される可能性はあると思います。
俺も最初は箱版を気長に待とうと思っていたのですが
11月までの繋ぎのタイトルにいいかなーと・・・。

| タカ | 2008/08/05 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/54-fefd98f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

