TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Lego:Rock Band』

11/3にLego:Rock Bandが届きましたー。
発売日に海外版をプレイできるのはBioShock以来かも?
で、昨日ついったーでも情報を流しましたが
Xbox360北米版 Lego:Rock Bandはリージョンフリーで御座います。
日本の本体でもばっちり起動しました。
こういう情報はついったーでほぼリアルタイムで流すので
ついったーを試してみてください。

LegoRB.jpg


で、Lego:RBなんですが
TB:RBよりもRB2寄りの作りになってます。
TB:RBとRB2を両方プレイしたことがある人は分かると思うのですが
TB:RBとRB2ではまったく違うゲームなんですよね。
Lego:RBはその中間に位置する感じです。

TB:RBと違ってキャラのカスタマイズもできるようになってます。
Legoなんで細かいところはできなくて
頭のパーツや胴体のパーツを交換する形になってます。

ツアーもお金を稼いだり、ファンを増やしたりするRB2仕様になってます。

インポートしたRB1の曲やRB/RB2のDLCもプレイすることが可能です。
またRB1/RB2にエクスポートもできるみたいです。
昨日試そうとしたらエラー出ましたけど・・・。
ただ、問題があって・・・全部の曲がプレイできるわけではないみたいです。
RB1からのインポートは22曲のみ。
Highway StarやDani Californiaはプレイできない模様・・・。
またDLCもプレイできない曲が多いです。
例を挙げると3曲落としているEvanescenceが1曲しか無かった・・・。
ファミリー向けなんで、MetalとかRockで激しいのはカットされているんでしょうか。
どれが対応しているか判別できないので
リーフリのTB:RBから入ってRB1アジア版を買った人は
マケプレ&RB1のミュージックストアから曲を買うのではなく
Lego:RBのミュージックストアから買う方が無難だと思います。
じゃないと「弾けねぇぇぇーーー」みたいなことになるかも。
Legoで落とした曲はRB/RB2でも弾けると思います。

難易度表記も変わってるみたいで
RB2ではギターの難易度が☆2だった『Oh, Pretty Woman』が
Legoだと☆5になってました。
弾いてみましたが、変わってないような・・・?
これもファミリー向け仕様?w

BeatlesもリーフリでLegoもリーフリ。
噂のある『The Who: Rock Band』や『Rock Band 3』はどうなるんだろう?
BeatlesとLegoでハマった人はリーフリじゃなかったら
北米本体ごと買うんだろうか?w

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

さすがに北米本体はいけない・・・。
嫁の了解をとれない自信が100%あるww

| ふとねこ | 2009/11/04 12:10 | URL |

>ふとねこさん
日本本体が壊れて買い換える時に
北米本体を買えばいいんですよ。
日本版のゲームと一部のアジア版がネックですけど
海外版がメインならそこまでは困らないはず・・・。

| タカ | 2009/11/04 18:17 | URL | ≫ EDIT

んまぁっ!リーフリですとな?!
いやぁん、一気に欲しくなっちゃったぁ。
でも、Dani Californiaがないと聞くと残念度がw

| はやさすら | 2009/11/04 21:20 | URL |

>はやさん
Dani Californiaが弾きたいならRB1のアジア版を買ってくださいw
そして、大事なことを忘れてました。
レゴはオンないっす・・・。

| タカ | 2009/11/05 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/534-0209c5cf

[RB]Lego:Rock Band

リージョンフリー 『Lego:Rock Band』 TakaLog オフライン専用 六番堂 RockBand Series プレイ日記 Track4 だそうです

| Get Ready 2 Rock | 2009/11/05 07:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

