TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360 『Borderlands』

土曜日の朝に『Borderlands』が届いて、結構夢中でプレイしてました。
7時間ぐらいぶっ続けでゲームをプレイしたのは久々です。

注文したのはアジア版なんですが、パッケージは北米版でした。
BioshockとかThe Darknessみたいに
ダサイ漢字パッケージだと思っていたので助かりましたw

Borderlands.jpg


Borderlandsはオンラインで4人Co-opが可能な
RPS(ロールプレイング・シューター)です。
シューターっぽいRPGとしてはFallout 3があると思いますが
BorderlandsはFallout 3よりもシューター寄りです。

一番の特徴?は1600万種類もあるという武器。
強力な武器からネタ的な武器まで物凄い数があります。
意外と同じ武器を拾ったりしますw

クラスは4種類です。
Hunter(スナイパーやリボルバーが得意)
Siren(武器のエフェクト強化して攻撃したり、姿を消して暗殺するのが得意)
Berserker(近接とロケットランチャーが得意)
Soldier(コンバットライフルとショットガンが得意)
~が得意書いたのは、そのキャラでしかその武器が使えないとかではなく
その武器を強化するスキルがあるということです。
攻撃力強化とか弾薬所持数強化とか・・・。

キャラビルドに関してはSacred 2などに比べるとちょっと物足りないです。

Co-op関係に関してはかなりよく出来てます。
シングルでゲームを始めていても
そのまま招待を送ることでマルチに切り替わる機能が素晴らしい。
すべてのCo-op対応ゲームに標準搭載して欲しい。
いちいち立て直しとかアホらしいし。
クライアントとしてゲームに参加して、クエストをクリアしたら
自分のシングルにも反映されます。
これはかなり有り難いですね。
Sacred 2はこれが無いから泣きました・・・。
レベル差があってもCo-op可能なのもいいですね。

アイテムのトレード機能はありません。
地面に投げ捨てて「欲しいんだろ?欲しけりゃ、拾えよ」的な感じで渡します。
ドS仕様です。

イメージとしてはFallout 3をちょっと馬鹿っぽくして、Co-op対応にした感じかな?
敵は固めで、雑魚敵もレベルが高いと簡単には倒せません。
ビルド次第だとは思うんですが、俺は常に弾薬が足りない・・・。
現在はSoldierをミサイルタレット仕様で作成しています。
タレットは時間稼ぎにも使えるし、囮にも使えるので重宝してます。
早くクールダウン系のスキルを取りたいところ。
ネタバレになりそうなんであんまり書けないんですが
Borderlandsなかなか面白いです。

日本版はどうなるんですかね。
頭無くなったり、腕が取れたりするのでお得意の変な規制が入るかも?

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも楽しく読ませてもらってます。
いや~おもろいっすね、Borderlands。なかなかやる時間がとれなくてイライラしてますw
まだまだ序盤。Diablo2にはまりまくった自分的にはどストライクなゲーム。
MW2までのつなぎ程度に考えてましたが、それ以上の出来に満足です。

| takomura | 2009/10/26 13:28 | URL |

おもしろそうだ~。
クラスも、どれも楽しそう・・・こりゃしょっぱなから悩みそう><
でも楽しそうだからこそ、日本版を待つかな・・・。
頭とか腕吹っ飛ぶのは全然構わないけど、もうちょっとお肌を綺麗にして欲しいです・・・・。

| はやさすら | 2009/10/26 14:14 | URL |

>takomuraさん
どもーはじめましてー。
Borderlands面白いですよねー。
土日は結構がっつりプレイしちゃいましたw
こういうゲームをもっと発売して欲しいです。

>はやさん
オンゲーは新鮮さが命だと思っているので俺は基本的に海外版です。
日本版は何時発売されるのかわからないのがネックですね^^;
肌ってそんなに汚いですか?w

| タカ | 2009/10/26 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/529-42087dd5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

