TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『SAW』 メモ書き

需要があるとは思えませんが、チラ裏ということでw
和ゲーよりも洋ゲーメインのブログ(和ゲー苦手だし)なんで
洋ゲーのタイトルはドンドン掘り下げていきたいところでしたが
掘り下げるほど内容が無いとかw

操作方法
LS:移動
RS:視点移動
LB:武器を捨てる
RB:持っている地雷の切り替え
LT:ホールドで攻撃体制
LT+A:速い攻撃
LT+X:重い攻撃
LT+RT:地雷を置く
LT+B:ガード
A:調べる、武器を拾う、罠を仕掛ける/罠を解除
B:単体では使わない
X:ホールドで回復注射
Y:フラッシュライト or ジッポライター or カメラ
Back:ジャーナルを開く
Start:メニュー

ホラーゲームにはめずらしく、操作性は悪くないです。
・・・が、調べる=罠を仕掛ける=罠を解除が同じボタンなのがネック。
調べようとして、ワイヤートラップを仕掛け
そのまま頭が無くなることがありますw

アイテム
武器や各種アイテムは基本的に消耗品です。
謎解きに使ったり、地雷を合成することで無くなります。
ずっと使えるのはフラッシュライト系のみ。
回復アイテムは注射、包帯、水の3種類。
包帯と水はその場でしか使えません。

ライトは3種類あり、一長一短です。
・ジッポライター
 周りをぼんやりと明るくする
 一定時間で消えるけど、すぐに使えるようになる
 火炎瓶に火を付けれる
・フラッシュライト
 光の範囲は狭いけど、前方に強い光を出す
 付けっ放しで使える
・カメラ
 フラッシュで一瞬だけ全体が見える
 一瞬だけなので使い勝手が悪い
 暗闇に敵がいたら、トラウマになるかも?w
 フラッシュで敵の目が眩むかは謎(ほとんど使わなかったので)

実績のコツ
『各武器で倒す』実績
出てきた武器で一通り倒せばおk。
何回か出てくるので焦らなくても大丈夫。
ハチェット(手斧)は最後の方にしか出てきません。
火炎瓶はライターを持ってないと使えないので注意。

『Wait For The Boom』 爆破地雷を使用して殺す
『Whoops!』 スタン地雷を使用して殺す
『Choked Up』 ガス地雷を使用して殺す
地雷は設計図を入手後に作業台(名前忘れた)で作成することができます。
設計図は壁に貼り付けてあったり、ジグゾウケースに入ってたりします。
同じ設計図が2回ほど出てくるので1回は取り忘れてもおk。
スタン地雷は威力が弱いの殴って相手の体力を減らしておきましょう。
ガス地雷の設計図は最後のほう(ミッション6と7だった)です。

『Curb Stomp』 敵を踏みつけて殺す
『Merciless』 敵を5人踏みつけて殺す

踏みつけは敵をダウンさせ、武器を持ってない状態でLT+X。
その後にタイミングを合わせて表示されるボタンを押す。
敵のダウンは素手でXがやりやすいです。
・・・というか武器だとできないかも?
ロードしてもカウントっぽいので気になるなら
チェックポイント後にすぐ敵が出て来るところで狙うのが楽だと思います。

『Locksmith』 ドアを5ヶ所解錠する
『Professional』 ドアを20ヶ所解錠する

釘を使って解除するミニゲームでカウント。
普通にプレイしていたら解除されますが
ロードしてもカウントされてるっぽいので
チェックポイントロードで楽に解除できると思います。


以下は戦闘のメモ。
すぐに気が付くと思いますが
やらない方が楽しめるかも?。ってことで追記表記にしときます。


武器は威力は高いんですが、モーションがでかいので
素手でXボタンパンチを連打する方が圧倒的に強いです。
敵がパンチ連打でハマるんですよね・・・。
ゲーム中の最強の敵?デブやボスもハメ殺せます^^;

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/523-d36c3a17

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

