TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twitter&Facebook

もうすぐXbox360に対応されるので
仲間を増やす為にここでアピールをw

Twitter
Twitter(ツイッター)とはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムで
各ユーザーが「つぶやく」ことで繋がる緩いコミュニケーションツールです。

ユーザーをFollow(フォロー)することでその人のつぶやきを受信できます。
Followはフレンド登録みたいなものです。
FollowされたからといってFollowを返す必要はありません。
つぶやきを見たい人だけFollowすればおk。
気軽にFollowしてみましょう。

つぶやくのは何でもおkです。
「おはよう」でもいいし、「雨降ってきた」でもおk。
ゲームや映画の感想でもいいし、ゲームの募集に使ってもおk。

やったことが無い人に「何が面白いの?」と良く聞かれます。
Twitterの楽しさは他のユーザーとのゆる~い繋がりや最新ニュースだと思います。
Xbox360やPS3の最新ニュースも流れてきますし、著名人の発言も見れます。
オバマ大統領、シュワちゃん、マライヤキャリーなどの
発言が見れるって凄いと思いません?
大体は「ふーん」って返されちゃいますけどねw

日本でも数は少ないですが、芸能人がやってます。
メッセージを送ると返してくれる人もいます。
芸人さんや俳優さんがやればもっと盛り上がると思うんですけどねー。
PCだけではなく携帯電話でもできるので是非一度お試し下さい。
・・・というか、フレンドさんは是非導入してくださいw
ゲームのお誘いとか情報交換とかにすげー便利なんで。

Facebook
Facebook(フェイスブック)はアメリカで一番有名なSNSです。
物凄い人気らしいんですが、ぶっちゃけ良くわかりませんw
機能は近況報告(Twitterっぽい)、写真のアップロード、グループ参加など。
写真のアップ&コメント機能は面白いかなと思います。
面白い写真とか取れたらTwitterに流しつつ
Facebookにアップとかやると面白そう。
写真の容量は無制限とか?
自分でグループ作れたら面白いと思うんですが、作り方がわかりません・・・。
もっと使いやすかったら糞重いXbox Friendsからの乗り換えも考えるんですけどね。

外人さんはどういう風に使いこなしているんだろう?

| 雑記 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Facebookはなんかよく分かりませんよね・・・。
でも写真を楽に&いっぱいアップできるのがうれしいですね!!
360とどう連携するかですけど、楽しみです☆

| はやさすら | 2009/10/17 14:54 | URL |

>はやさん
さっぱりわかりませんよねw
俺も画像アップメインに使うことになりそうです。
フレンドがいっぱいいたらイベント情報アップとか面白そうです。

| タカ | 2009/10/18 03:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/520-ae9cd16e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

