TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベヨ姉体験版

昨日、Xbox360、PS3でベヨネッタの体験版が配信されました。
さっそくXbox360版をDLしてプレイしてみました。

先に言っておきますが
俺はアクションゲーム下手糞です。
いや、アクションゲームに限らず下手かw


ネットとかで見るとベヨネッタがおばちゃんで嫌だという
書き込みをよく見ましたが、なかなかカッコイイじゃないですか。
俺は少女とか出てくるほうが萎えます。

ノーマルで遊んでみたんですが
ボタンを適当に押すだけでかっこいいアクションが出ます。

体験版で面白いと思ったシステムは

・ウィッチタイム
敵の攻撃をギリギリで交わすと敵がスローモーションになる。
FPSでいうスローモー。

・トーチャーアタック
拷問器具を召喚して敵を拷問にかける
アイアンメイデンとか。

・ウィケッドウィープ
髪を触媒にして、契約を結んだ悪魔を召喚する
手が出てきたり、足が出てきたりする。

など。
後は天使の武器を拾って使ったりできるのもいいですね。
中ボスのでかい武器を拾おうとしたら
自分のサイズに変わったのでびっくりしましたw

基本はウィッチタイムを狙いつつ
トーチャーアタックやウィケッドウィープで追撃をかける形になるのかな?
中ボス戦(?)でクライマックスという項目が出てきて
でかい悪魔みたいなのを召喚できました。
中ボスをバクバク食ってましたw

ベヨネッタが着ているボディスーツは
ベヨネッタの髪で出来ているので、強力な攻撃を出すと肌が露出されます。

カメラはDMC4と違い、自分で自由に動かせます。
DMC4は進んでいるつもりが戻っていたりしたので
自分で動かせるのはいいですね。
ただ・・・RS動かしながらYとかBは押しにくい。
慣れるのかなぁ。

不満点はキャラが若干小さいこと。
もうちょっとカメラが近ければいいのに。
あとノーマルでは若干簡単に思えました。
アクション苦手な俺が簡単に思えるぐらいなんで
DMC4やニンジャガ2で高難易度をクリアしている人は物足りないかも?

体験版をやった限りでは楽しめそうです。

Xbox360版はプラチナゲームズが製作。
PS3版はセガが移植しているらしいです。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

私はノーマルでゲームオーバーになりましたよ・・・orz
途中のデカいのが飾りだと思ってて、バシバシ攻撃食らってました(;´∀`)
思ってたよりずっと楽しかったし綺麗だった。ベヨ姉たんが2段ジャンプする時の蝶とか、着地時の蝶が綺麗だった!

| はやさすら | 2009/10/09 18:02 | URL |

既に予約済みの僕に隙は無かった!

でもちょっと待てばワゴン行きになるような気もする・・・

| Diece | 2009/10/10 08:57 | URL |

レス遅れました

>はやさん
俺もでかいのは飾りだと思ってましたw
なかなか面白いですよね。
ベヨ姉かっこいい。

>Dieceさん
俺も予約済みです。
アクションゲームがすぐに安くなるのは仕方ないですね^^;

| タカ | 2009/10/11 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/515-3b3bd52e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

