TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『FIFA 10』 届いたーーー

年に一度の楽しみのひとつである
FIFAの最新作『FIFA 10』のアジア版が発売されました。

日本版もすぐに発売されるんですが
岡ちゃんが大嫌いなので毎回海外版を購入しています。
あいつが監督になってから日本代表戦は一度も見ていません。
つまらないサッカーしかしないので見る価値無いし、気分が悪くなる。
ゲームの音声収録してる暇あったらサッカーの勉強しろと言いたい。

あ・・・ファンに怒られそうなんてこの辺にしときますw


・・・で、FIFA 10ですよ。

今回はデモはプレイせずに、いきなり製品版をプレイです。
FIFA 09はここ数ヶ月プレイしていなかったので
どんな感じだったか完全に忘れています。

まずはキックオフで1試合。
フィオレンティーナ vs ユベントス
久々ということで苦戦しながらも、なんとか1-0で辛勝。
まさか、セミプロにここまで苦戦するとは・・・と思い
へこみながらオプション見てみると、初期の難易度がワールドクラスだった。

ちょw・・・なんでだーーーw。
ちなみにワールドクラスは最高難易度レジェンドの1個下。


キックオフやった後はクラブチーム作成です。
09でもフレンドさんとクラブを作って遊んでいましたしねー。
クラブを作ろうとしたら、オリジナル選手を作成する画面に・・・?
ふーん、オンでも使えるのかな?
オリジナル選手とかはまったく興味ないんだけどw
ロビーとバティで凄く悩んだ結果、バティストゥータを作成。
実況名でバティがなくて涙目でう。
キックオフとかリーグで使うと成長していくっぽいですね。

で、クラブを作成したんですが
今回はいろいろ変わってますね。
地域リーグみたいなのを選ぶ項目が増えてました。
アジアとか東ヨーロッパとか南アメリカとか他にもいろいろありました。
アジアはアジア同士、東ヨーロッパは東ヨーロッパ同士の
対戦とかになっちゃうんですかね?
よくわからなかったんですけど、後で変更できそうなのでアジアで作成。

パブリックをオンオフにする項目もありました。
んーどういうことだろう?
オンにしたら、野良クラブと対戦できたりするのかなぁ?
エロイ人、教えてー。

クラブも作成したので、オンがやりたくなって
オンラインチームプレイに突撃してきました。
FIFA 10のオンデビュー戦です。

カードはマンチェスター・シティ 対 バルセロナ。
マンCに参加してみました。
ポジション争いでアデバヨールをゲット。

超久々なのにそんな重要なポジション取っていいのかと思いつつ試合開始。
アデバヨールとロビーニョのツートップで
右のMFにライト・フィリップス、左のMFにテベス・・・豪華だw
開始早々ライト・フィリップスがレッドカードで一発退場。
あーやっぱり野良はこんな感じなのね。

ロビーニョの人が前線で待ち続けるタイプだったので
俺はST兼右ウイングという感じでプレイしました。
右サイドでボールをもらいDFを1人抜いてセンタリング。
テベスが頭で合わせてあっさり先制。
アシスト実績がいきなり解除されました。

2点目もチャンスもすぐにやってきました。
カウンターから右サイドでDFを抜き
オフサイドポジションで大騒ぎするロビーニョを無視して
グラウンダーでテベスに合わせる。
テベスが落ち着いて決めて、2アシスト目。
いい感じだー。
テベスがいいw

右サイドからガンガン攻めているのが気になったのか
ロビーニョが右サイドに居座るようになってきたので
入れ替わりで真ん中にポジションチェンジ。

カウンターで中央を突破し、ドリブルシュートで初得点ゲット。
気持ちいいーーー。
ここで前半終了。
得点は3-0。

後半は圧勝ムードでダレたのかDFがグダグダになり攻められる展開。
メッシがこぼれ玉を押し込んで3-1に。

ズルズルいくと思いきや、ここで攻撃陣に火がつく。
右サイドの俺から左サイドのテベスにサイドチェンジ
テベスがドリブルで左サイドを突破して中央のアイルランドにパス。
アイルランドが落ち着いて決めて、4-1。

最後はロビーニョが叫びながら中央突破し、シュート。
キーパーが弾いたところを並走していた俺が押し込んで5-1に。
ここで試合終了。

FIFA 10オンデビュー戦は2ゴール2アシストで終わりました。
レーティングは10.0。
気持ちよかったーーー。
テベスの人とDFの人が上手かった。

早くフレンドさんと対戦&クラブマッチやりたいです。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/512-9adefd04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

