TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『eM』を始めてみた

ブルドラが終わったので次の積みゲーを開始しました。
開始したタイトルは【eM】 eNCHANT arM。
ええ・・・またRPGですw
こんなにRPGをプレイしているのは何年振りだろう。
Fallout 3をプレイしてからなんか変なスイッチ入りましたw


レビューが高かったので購入して、寝かせてました。
どんなゲームかはさっぱりわからないままスタート。

絵は初期のゲームにしてはそこそこ綺麗かな。
タイトル画面はなんか古臭い感じがするけど。

主人公はブルドラのシュウ以上にうるさい。
そんな主人公の親友は「俺の記憶が確かならば・・・」が口癖のエリート君と
そのエリート君にぞっこんのオカマちゃん
先生・・・キャラが濃い・・・です。

人間の他に合成したゴーレムも仲間にすることができます。
ゴーレムはゴーレムっぽい風貌のやつからメイド型や看護婦型とかいろいろいます。
こっちも濃いw

戦闘はシュミレーション風になっていて
攻撃方法によって射程が違うので近接系ばかり集めると
攻撃できなかったりします。

武器やゴーレムは合成できるのですが
コアと呼ばれるアイテム+店売りの石を組み合わせるだけという簡単仕様。
合成の楽しさは皆無です。

不満点は成長やスキル習得がめんどくさいことと
敵のエンカウント率が高いことかな。

今のところまあまあ楽しめてる感じ。
ボチボチとプレイしていきたいと思います。

主人公が良く喋るのはどうしても慣れない・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

数少ない実績コンプ&オフだけどやったソフトです。
もう今はJRPGなんて絶対にできないですが・・・このゲームは戦闘が好きな感じだったのでできました~。
あと、私RPGでもストーリー気にしないので、ストーリー見なくても特に問題のない濃さがちょうど良くって・・・w
ストーリーに難癖ついてることが多いですが、ありきたりなかわいそうなヒロインを守る僕ら。的なのじゃないので、360ユーザーにはむしろそっちのが良さそうです。

| はやさすら | 2009/10/05 12:10 | URL |

こんにちは。いつもBlog読ませていただいています。

eMとは懐かしい。結構楽しんでプレイした記憶があります。キャラ同士の寸劇が楽しかったような。
ゴーレムの空気感とか、キャラの服のセンスとか(笑)いろいろと残念な部分も多いですが・・・

| Diece | 2009/10/05 12:32 | URL |

>はやさん
キャラが濃すぎて、新キャラが出て来る度に???になりますw
ちょっといろいろ狙いすぎているゲームですよねw
俺もRPGのストーリーはあんまり気にしないですねー。
ストーリーよりもゲームのテンポとかの方が気になります。

>Dieceさん
どもーこんばんはー。
いつもBlog読んでますw
eMは服、キャラ、ゴーレムのセンスが凄すぎますねw
気取ってない感じがこのゲームの良いところですね。

| タカ | 2009/10/05 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/510-44d68c34

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

