TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneメモ 『アプリ』

iPhoneでDLしたアプリです。
オススメかどうかはわかりませんw

Echofon Pro(旧TwitterFon Pro)
iPhoneでついったー。
無料版ではなく有料版を買いました。
なんで有料版にしたのかというと・・・
複数アカウント対応&プッシュ対応してたからです。
ニュース系サイトの情報が多すぎるので
前々からニュース購読用アカウントを作ろうと思っていたので
ついでにアカウントを作成して分けてみました。
プッシュ対応というものなかなかグッド。
俺宛の@メッセが来るとiPhoneに着信します。
iPhoneでついったーなかなか快適です。
※追記
どこかのブログでサイレントモードにしても
プッシュ着信音が鳴ると書いてましたが
iPhoneの設定画面から音無しに出来ます。
Echofonの設定からは消せないので注意。


Skype
Skypeでゲームのお誘いとか雑談するので必須。
会話できるか試したいので誰かテストに付き合ってー。

Palringo Instant Messenger
Windows Live Messenger(以下WLM)やICQなど複数のMessengerを使えます。
WLM用にインストールしました。
・・・まあ、でもあまり使わない気がするw
WLMで使い勝手の良いアプリがあればそっち乗り換えるかも。
ICQなんて今更使わないしねw

ニコニコ動画
ニコニコ動画視聴用にインストール。
他にいいアプリがあれば乗り換える予定。

BB2C
2ch用ブラウザ。
評価が高い&無料なんでインストール。
まだほとんど使ってません。

Firemail
メールを横書きで書けるアプリ。
縦書きだと文字にタッチしにくいので便利です。

AroundMe
近くの情報を表示してくれるアプリ。
近くの飲食店やガソリンスタンドを調べるときに便利です。

セカイカメラ
何かと話題なのでインストール。
セカイカメラを通して見ると、電脳世界を堪能できます。
東京とかイベント会場でやるとすげー面白そうだけど
地方じゃ寂しすぎる感じw
なんて説明したらいいのだろうか・・・。
空間に文字とか写真などの情報を置くことができるんですよ。
例えば俺の家に「タカの家」という情報を置けば
セカイカメラを通すと「タカの家」という情報がカメラのレンズ越しに見えるんです。
これ相当すごいですよ。
うちの近所でも誰かが情報を書き込んでいて
お店とかの名前が出てきます。
名前にタッチするとそのお店の情報を入手できます。
現在は場所にしか情報を置けないんですが
そのうち人とかモノにも情報を書き込めるようになるかも?
・・・昔政府が言ってた人間をIDで管理する時代がやって来るのか?

Todo
いろいろ調べた結果、糞高いけど評価そこそこ良いので購入。
他にいいのがあるかも知れませんが
勢いで買っちゃったので当分はこれ使いますw

Evernote
メモ管理ソフト。
まだ使ってないのでよくわからず。

Displex
TVの番組表。
TVはあんまり見ないけどなんとなくインストール。

Inside Xbox
Xbox360北米マケプレのInsideが見れます。
フレンドの状態も見れます。
なんとなくインストールw

iNXES
Xbox360のフレンドの状態ををNXE風に見れます。
こっちもなんとなくインストール。

| iPhone/iPad | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>セカイカメラ
何その東のエデンシステム(笑)
あれはこのセカイカメラってのを参考にしてそうだな~
怖い未来がもうその辺まで来てるんでしょうかね。

| ライカ | 2009/09/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

>ライカさん
セカイカメラ面白いですよー。
遊びにも仕事にも使えそうです。
お店やってる人はこれで宣伝とかできると思うんですけどね。
俺がショップ定員なら「セール始まったよー」とかシャウトで飛ばしますw

そのうちメガネ型ディスプレイ+指先マウス+セカイカメラで
凄いことになるかも?w

| タカ | 2009/09/30 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/501-02757313

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

