TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneメモ 『ドコモからのアドレス帳コピー』

iPhone購入後まず最初にやったことは
ドコモのケータイ→iPhoneへのアドレス帳コピー。

調べてみた結果。
リンクケーブル+ドコモケータイdatalinkでデータを吸い出して
Gmail電話帳、yahoo連絡帳、Microsoft Office Outlookにエクスポートして
iPhoneに書き込める模様。

リンクケーブルは純正で1470円、datalinkというソフトは無料。
で、問題はエクスポートするソフト。
Outlookなんて使ってないし
Gmailは電話帳は1件づつ登録するか
データをエクセル化して、取り込んだ後修正しないとダメ。
・・・yahoo連絡帳って何?

いろいろ調べるとだいたいがoutlookを使ってる・・・。
普通の人はoutlookなんて使わないと思うんだけど・・・。
仕方ないのでMSのページからOffice試用版を落として試してみました。
お、ばっちり使えましたー。

ドコモユーザーでiPhoneを買う人は試して見てください。

| iPhone/iPad | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/500-2eaa1336

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

