TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブルードラゴン』 クリアー

長かった・・・。
ブルドラはXbox360で二番目に買ったソフトなんですよね。
初めて買ったソフトはデッドラ、二番目がブルドラ、三番目がギアーズ。
ブルドラでの初めての実績解除が2007年1月8日。
すげえ・・・クリアまで三年近くかかってるw


鳥山明氏のキャラはどこか懐かしい感じがしますね。
ド*ゴンボールに出てきそうなキャラがたくさんいるからかなw

主人公がガキっぽくてイライラします。
RPGの主人公=寡黙ってイメージなので
うるさい主人公は最後まで好きになれませんでした。

影のシステムはジョブチェンジみたいなシステムです。
まあ、今更って感じはしますねw
ただ、スキルを組み合わせるために
いろいろ考えるのは序盤~中盤まではなかなか楽しかった。
最終的には個性がなくなるので×。
制限つければいいのに。

物語が終盤になるとテンションを上げることで
影を実体化することができるようになります。
今までは影が伸びてパンチをしたり、魔法を使っているだけでしたが
影を実体化すると主人公達が実体化した影に飛び乗り大暴れする
超長いムービーが流れて大ダメージを与えることができます。
ムービーが超長くてイラっとします。
FFのダメなところをそのまま持ってくるとは・・・。
一応途中でスキップできますけど
飛び乗るまではしっかりムービーを見ないとダメ。
長い・・・長すぎる。

敵を弾き飛ばして倒せるバリバリアのシステムはなかなか良いです。
戦闘画面に入らないので重宝しました。
戦闘がかったるいんですよねー。
シャドウポイント(影の経験値)はもらえるけど
経験値とお金がもらえないのがとても残念・・・。

音楽はファイナルファンタジーシリーズの音楽を手掛けていた
植松伸夫氏なのでFFっぽいです。
まあ、俺が知ってるFFは7までなので最近のはわかりませんが・・・。

総評としては・・・それなりに楽しめた感じです。
序盤=眠い、中盤=そこそこ、終盤~眠い
・・・アレ?ほとんど眠いw

シュウではなく、ゾラが主人公だったら
もうちょっと盛り上がっていたと思います。
心の底から死ねと思った主人公は生まれて初めてかも知れない。
顔も見たくないのでフィールドキャラはゾラ(居ないときはジーロ)にしてました。
それぐらい主人公のシュウが嫌い。

メガテン系以外のJRPGは久々にプレイした気がします。
メガテン系以外で最後にプレイしたJRPGってなんだっけな・・・?

| XboxOne/Xbox360 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/497-719eaf6b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

