TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『みんなでスペランカー』のオンを軽くプレイしてみた

フレンドさんと3人で『みんなでスペランカー』のオンをプレイしてみました。
スカイプ&ついったーでメンバーを集めてボイチャは箱パーティで。

メニューからフレンド部屋を作成。
Xbox360で言う「招待ボタン」がない・・・。
どうやって合流するんだ・・・?

フレンドさんがフレンド部屋検索すると
部屋が見つかったみたいのでなんとか合流。
しかし、PS3にはパーティチャット無いし
PS3ユーザーの人はどうやって合流してんの?
不思議だ・・・。

初めてのオンでしたが、とにかく死にまくるw
死んで覚えるって感じですね。
各個人が適当にプレイすると空気が無くなったり
効率が悪かったりするのでボイチャでの連携必須です。

しかし、このゲームはオン周りは酷いですね・・・。

・フレンドを招待できない(部屋を立てても知らせる方法がない)
・途中参加不可
・ラグで他プレイヤーが浮いてたりする
・プレイ毎に部屋は解散になる
・死ぬと強制的にタイトル画面に戻されて、他プレイヤーのプレイが見れない
・生き返っても足場が無くてそのまま死ぬことがある

箱に慣れてるとイラっとします。
箱パーティ、スカイプ、ついったーなどがないと合流が難しそうですね。
PS3ユーザーはHomeで集まるのかな?
招待機能がないとか不便すぎる。

2時間ほど死にまくって
ステージ8か9ぐらいまではいけるようになりました。
難しい・・・けど、楽しい!
土曜日に集まってプレイする予定なので楽しみです。
土曜日はあと1人参加できます。

| PlayStation Network | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れでしたー
オン関係の仕様はアレですが、ゲーム自体は面白いですね。
神経すり減らしますがw

| かちょー | 2009/09/17 20:27 | URL |

その後にやっていたキャスクラに合流したときの、皆のテンションの低さがいまでも印象に残ってますww

ま、FC版で泣きそうになりながらプレイした記憶しかありません・・。でも、楽しそうだなぁ

あ、PS3は買えませんよ?

| ふとねこ | 2009/09/18 12:11 | URL |

>かちょー
ども、お疲れ様でしたー。
オン回りの仕様は酷いですが
ゲームはなかなか面白いですねー。
土曜日もお願いします。

>ふとねこさん
キャックラプレイ時はみんな意識飛びかけてたんですよw
俺も意識朦朧としながらプレイしてましたw
スペランカーで神経をすり減らして
作業的なキャックラに移行したのでかなり眠かったですw
PS3を買えとは言いませんw
それより北米本(ry

| タカ | 2009/09/18 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/492-5086685d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

