TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3 Home

PS3のHomeのことを少し書きましたが
箱ユーザーやWiiユーザーはHomeが気になると思うので
もうちょっと掘り下げて書いてみました。

※辛口注意。


Homeは自分自身のアバターを作成し
仮想空間でお話したり、ゲームをしたりするソフトです。

Home内ではほとんどの人が無言で踊ってます。
すげー怖いです。
変な宗教にしか見えません。
たくさんの人が踊っているので
一緒になって踊ってみましたが
何が楽しいのか意味不明でした・・・。

Home内ではメーカーのブースがあり
Home内のモニターや映画館で最新情報などの動画が見れます。
PC持ってない人たちにはかなりいいんじゃないですかね?
PC持ってる人はわざわざHomeを起動させてまで見ないと思います。

フレンドがHome内にいると直接そのエリアに飛べたり
フレンドを自分のいるエリアに呼べる機能はいいですね。
・・・まあ、当たり前の機能なんですけどw
Home内で電話(プライベートチャット)も掛けれます。
フレンド名がオンラインネームではなくIDなのが不便。
オンラインネームぐらい対応しとけよ・・・。

Homeはエリアごとに読み込みが入るので
GTA4やPrototypeみたいな箱庭という感じではありません。
エリア移動の際はダウンロードしていないエリアを
ダウンロードしないとダメなのでかなりめんどくさいです。
本体DLの時にまとめて落としてくれればいいのに
システム的に無理なのか?

せめて起動時に
「新しいエリアが追加されました。ダウンロードしますか?」
ぐらい出てもいいんじゃないの?


腹が立ったのは・・・
Home内にゲームセンターブースみたいなのがあって
説明でアーケードゲームがプレイ可能って書いてるんですよ。
おおーすげーと思って早速エリアに行きました。
ゲームセンターみたいにアーケードが何体か並んでいるので
目の前で○ボタンを押してみました。

「このゲームをプレイするにはゴミ箱 100円 3ゲームをDLして下さい」

・・・え?
ま、まあ、仕方ないかな。
他のゲームで試そう。
じゃあ、これは?

「このゲームをプレイするには
 ナムコミュージアムの製品版または体験版をDLして下さい」


はぁ?
おいおい・・・ゲームはこっちで用意しないとダメなのか?w
せめてDL画面に飛ばしてくれよ・・・。
不親切すぎる。

ボーリングとかはできそうな感じでしたが
人がいっぱいだったので試せず・・・。

Homeはこれからのパワーアップに期待ですかね?
マップも思ったより広くないし、足が遅いのでかなり苦痛です。
俺はスカイプ、ついったー、パーティチャットで十分かな。
箱の場合だとGoDでGTA4が出たら十分役目を果たせそうな気がします。


PSNが600円分残っているので
仮でHome内にクラブを立ち上げてみようと思います。
なんか今なら12月までいけるとか書いてた気がするし。
クラブを試してみたい人はご連絡下さい。
一応知り合い限定でお願いしますw

| PlayStation Network | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

それならせめて、何かゲームを買いましょうよ。
オンライン対応ゲームが少ないですが・・・Pixel Junk Edenは結構オススメですよん♪

Homeはキャラがブサイクなので、もうやる気がおきません。

| はやさすら | 2009/09/07 19:55 | URL |

メッセージの送り方がわからなかったのでこちらで代用させてもらいまーす。
リンクはしてもらってかまいませんよ~、というかよろしくお願いします(笑)駄文ばっかで申し訳ないですが…。

>HOME
HOMEは雑談中心のMMOが好きなタイプの人でないと楽しめないでしょうね。
ゲームを中心として考えると無駄な部分が多すぎる気がします。
せめてHOMEをやりながらゲームができるならよかったんですけどね~。

| ライカ | 2009/09/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

>はやさん
みんなでスペランカーじゃダメですか?w
PS3は体験版がほとんどないんで
なかなか購入まで踏み切れません・・・。
Pixel Junk Edenは初めて聞きました。
ちょっと動画見てきます。

>ライカさん
リンク貼りましたー。
宜しくお願いします。
Homeはもったいないですねー。
アバターと仮想空間をまったく活かせてないです。

| タカ | 2009/09/08 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/481-e3e58d82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

