TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3で遊んでいて気になったこと

買ったのはPS3の発売日なのでもうすぐ三年経ちます。
最近ようやく電源を入れる回数が増えてきた気がしますw
PS3で遊んでいて気になった点を挙げてみます。


まず最初は買った当初から思っていた
『コントローラーで電源を落とす時に電源を落としますかと聞かれる点』
これ・・・うざくないですか?

Wiiの場合は
 リモコンの電源ボタン長押し→電源落ちる
箱の場合は
 しいたけ長押し→電源を落とすを選択→電源落ちる
PS3の場合は
 PSボタン長押し→電源を落とすを選択→「はい」を選択→電源落ちる

わざわざ長押しして電源を落とすを選んでいるんだし
いちいち聞かなくていいと思う。
これのせいでたまに電源を落とし損ねていることがあります。
長時間オンになっていたら間違いなく落とし損ねてますw
いつも使う機能なんだし、アップデートで対応して欲しい。

次は・・・
『アップデートの度に承諾を押さないとダメな点』
アップデート中のフリーズなどのトラブル回避の為だとは思うんですが
毎回毎回うざすぎ。
アップデートしますか?と聞かれるだけでもうざいのに・・・。

3年近くも持っているのに気がついたのは昨日なんですが・・・。
『コントローラーの充電中に電源落としたら充電が中断される点』
Wiiや箱は電源落としてもUSBは通電しているので
電源を落としても充電が可能です(そういう設定がある)。
しかし、PS3は電源を落としたら充電が中断されてしまいました。
つまりPS3で充電しようと思ったら電源を入れておかないと充電できません。
これって設定でできるようになるんですかね?
PS3ユーザーさんはどうやって充電しているんです?
ボッタクリ価格のACアダプタを使っていたりするんですかね?
是非教えて下さいー。
俺はWiiで充電していますがw

便利だなと思った点は
『フレンドがオフラインになりましたと出る点』
誘おうと思っていた時とかに分かりやすいですね。
フレンドが増えてきたらうざそうですけどw

以上、箱ユーザー視点からの気になる点でしたー。


あ、Homeを昨日初めてやってみたのでその感想を。
・・・今更とか言わないでw

作成したアバターでPS3のユーザー達とコミュニケーションを取ったり
メーカーのブースで動画を見たりするのはなかなか新鮮でした。
でも・・・ほとんどチャットもせずに踊ってるだけの人ばっかりで怖いです^^;
あと女キャラ&それっぽいIDだと高確率で話しかけられるっぽいですw
フレンドの*ちょーがナンパされてて噴出しましたw
本人はまったく気づいていなかったみたいですがw

Homeは正直つまらないですね。
Home内で待ち合わせてゲームにいけるのは便利だとは思いますが
わざわざ使おうとは思わないです。
フレンド部屋立てれたり、パーティチャットできたら面白そうですけどね。
Home内でクラブ作れるみたいなので
PS3版の海外ゲームクラブ設立をしようと思いましたが
月500円掛かるみたいなので断念・・・。
月500円・・・フレンド部屋みたいに使えるなら払っても・・・いい・・・か?

| PS4/PS3 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PS3で電源落としたら充電できないのは、本当に辛いです。わざわざPS3コンを箱に挿して・・・なんか邪魔で邪魔でしょうがない。

私Homeでナンパされたことないんですよね。なんでだろー?
血の匂いでもすんのかな・・・

| はやさすら | 2009/09/07 12:20 | URL |

部屋?入ってもなかなか表示されなかったんですが、その間に速攻でナンパされてたみたいですねw
なにをするのかよく分かりませんでした。
歩き回ろうと思った矢先、フリーズしたので終了w

| か*ょー | 2009/09/07 13:13 | URL |

かちょ*のところで職場で笑ってしまいましたよw

| ミンサ | 2009/09/07 14:01 | URL |

>はやさん
あーやっぱり箱とかで充電してたんですね・・・。
HomeはIDで男か女かわからないんじゃないですかねw
かちょーは女っぽいIDだった気がしますしw

>かち*ー
0距離&真後ろで話しかけられてましたよw
横から見てると面白すぎでしたw
Homeは微妙ですよね。

>ミンサーさん
スクリーンショット撮ればよかったですw
Homeで一番面白かったのはかちょーのナンパですw

| タカ | 2009/09/07 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/480-90b1ce06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

