TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラーゲームがやりたい!

しってる人もいると思いますが
俺はホラーゲームが大好きです。
ホラー映画やホラー小説なども大好きです。

雰囲気が楽しめれば、別に怖くなくてもいいんです。


お気に入りのホラーゲームは

クロックタワー1(SFC?)&2(PS)&ゴーストヘッド(PS)
スプラッターハウス(PCE)、百物語~ほんとうにあった怖い話(PCE)、弟切草(SFC?)
Condemned(Xbox360)、F.E.A.R.(Xbox360)、F.E.A.R.Files(Xbox360)

あたりかな?
少なくてすいませんw

PCエンジンの百物語はお泊りの時の定番ゲームでした。
百物語で一番怖かったのは・・・
稲川淳二が何を喋っているかさっぱりわからないところ
マジで全然分からないw

一時期はホラーゲームが流行していたので
大量にB級ホラーゲームが出回っていましたが、最近は全然ないですね。
そのこともあってF.E.A.R.2、Condemned 2には期待していたのですが
肩透かしを食らった感じです。

クロックタワーは3も出ているみたいなのですが
なんか別ゲーになってるらしくて、プレイしていません。

最近のサウンドノベル系は全然知らないんですが、ホラーはあるんですかね?

なかなか値段が下がらないのですが
そろそろWiiの零を買ってみようと思います。
あとVCのスプラッターハウスも買うかも。

何かオススメあったら教えて下さい。
Xbox360、PS3、Wii、Windows、PSP、DSなんでもおkです。
できれば操作にストレスが溜まらないゲーム希望。

あーホラーゲームがやりてーーー。

| 雑記 | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして♪

はじめてコメントさせていただきます

最近セイクリッド2を購入しまして
タカさんのブログを参考にさせていただいてちまちま進めてます。
タカさんのブログはwikiより詳細に書かれてるので大変参考になります♪

記事違いのコメントになりますがご容赦を><
これからも拝見させていたきます!

| ロストマン | 2009/08/28 11:53 | URL |

>ロストマンさん
はじめましてー。
こんな駄ブログを読んで頂き、有難う御座います!
参考になれば嬉しいです。

元々はwikiの情報がいまいちだったので
自分用メモを記事にしましたw
これからも宜しくお願いしますー。

| タカ | 2009/08/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

オススメは…

どうも初めまして

オススメはやはり零シリーズですかね
紅い蝶しかやったことありませんが
暗く閉ざされた村の雰囲気が良く表現されていて非常に怖くて
また、カメラで敵を倒すといったシステムも気にいってますw

自分もwiiの零が気になってるんですど、ハード持ってないもので…

| SSX0 | 2009/08/29 00:27 | URL |

>SSX0さん
はじめましてー。
おーやはり零シリーズはよさげなんですねー。
実はプレイしたことがなかったりします。
思い切って買ってみようかなー。

WiiはPS3とXbox360も買った勢いで買いましたw

| タカ | 2009/08/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

サイレントヒル(2だけですけど)もプレイしましたが
最初だけでしたね、怖いのはw
PS2のデメントってゲームもなかなか面白かったです
これも最初だけ怖いんですが、相棒の犬と協力して進んでいくので犬が好きになると思います
サイレンは難しいらしいですし…

零シリーズは、たしかテーマ曲を歌ってる人が基本的に同じなのでそれも必聴ですね

| SSX0 | 2009/09/01 02:08 | URL |

>SSX0さん
サイレントヒルは5(Homecoming)だけやりました。
雰囲気はそこそこ出てましたね。
デメントは何回か気になって手にとったことはありますw
安く買えそうなので探してみます。
自分のホラーブームがSFC~PS時代と最近なので
PS2のゲームはほとんどやってないんですよねー。

| タカ | 2009/09/01 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/474-b88bd1d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

