TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火山でアグナと初対戦

俺は月に1回程度の頻度でモチベーションが大幅に低下して
オンするのもめんどくさくなる時があります。
それに風邪が合わさって何もしたくない状況になってます^^;

そんな状況なのでブログのネタも無いんですよねー。

先日MH3でご一緒したフレンドさんが
アグナ?とかいう装備をしていたので
なんだそれ?と思って村でクエストを覘いてみたら
アグナコトルとかいうやつがいたので気力を振り絞って戦ってきました。


名前的(炎なんとかだった)に火属性っぽいので水のハンマーを握ってGO。

見た目的にはなんだろ・・・よくわからないw
動きは魚っぽい感じがする。
溶岩やら地面に潜ったり、口からビーム吐いたり結構激しい感じ。
初戦は苦戦しつつ、何とか撃破。
雑魚とタックルがうざい感じ。

続いて二戦目。
初戦でうざかったタックルを警戒しつつの立ち回り。
スタンさせてあっさり撃破。
・・・あれ?思ったほど強くない?

足の破壊狙わなかったら結構早く倒せそう。
うざいのは地面を泳いでる時のスピード。
飛び跳ねを食らったあとに起き上がりに合わせて
もう一回飛んで来るので交わしにくい。

ビーム時は顔 or 腹にスタンプ。
ついばみ(?)時は腹 or 足に回転 or スタンプ。
くるくるビーム時は腹に縦3。
タックルは立ち位置さえしっかりしてたら食らわない感じ。
時間差で来る回転尻尾アタックが交わしにくいかな?
尻尾に向かって転がったら交わせるけど、タイミングが取りにくい。

スタン狙うならビーム時と振り返り時にきちっと当てないと厳しい。
振り返り時に先読みスタンプは積極的に狙う。
このスタンプはタイミングが遅いとアグナの突進とついばみが交わせない。
集中スキルがあるとビーム時にスタンプを当てやすくなるかも。
集中がないなら溜め1 or 溜め2を当てるほうが無難。
無理にスタンプに行くと顔が上がって当たらない。

それにしても・・・5戦して爪1個とか泣ける。
口とヒレはそこそこ出るんだけどなー。
壊せるところは顔、胸、背中、足4箇所、尻尾?
多くね?w

尻尾何かに使うのかな?
アグナ防具では必要なさげだったけど。
つか、アグナ防具やばいね。
スキル強すぎるし、耐性も水と氷に弱いだけとかw
スキル的に使えそうだから、作っておくかー。
爪ないから頭と足しか作れないけどw

はぁ・・・モチベーションを上げるために
Shadow ComplexとWolfensteinでも買うかなぁ。

| Monster Hunter | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

アグナ、最初は被弾しまくりでしたが
連続ジャンプ突進を見切ったら楽になりました。
ただ、爪4本壊すのがムリゲー臭かったです。
終始爪狙いでも壊せませんでした・・
溶岩にはいると復活するとか?わかんね。
ひたすら狩って爪を剥ぎ取りましたよ・・。

トライの中ではアグナ結構好きです。

| ginkage | 2009/08/27 01:44 | URL |

>ginkageさん
やっぱり爪は出にくいんですね。
ハンマーで15~20戦ぐらいやりましたが
剥ぎ取りで1個取っただけです。
足の破壊って溶岩が壊れた後で爪が壊れたりするんですかね?
毎回足の溶岩は全て破壊しているんですが、爪なんて出ません。
二段階x4本なら武器をかなり弱くしないと無理そうです。
アグナは最初面白いかな?と思いましたが
流石に連戦しすぎて飽きてきましたw
ボウガンや斧あたりでいってみようかな。

| タカ | 2009/08/27 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/473-0532bfc2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

