TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MH

フレンドさんとちょこちょこMH3&MHGをプレイしております。

かなりのスローペースなのであまり進んでいません。


MHG
裸のままフレンドとオンへ。
レザーライトはダサいので着ませんw
久々のGに興奮しながらキークエ消化していました。

順調にキークエを消化し、待望のイャンクック戦。
武器はアルバレスト。
苦戦するかな?と思いましたが、あっさりと撃破。
ひたすら顔に通常2で部位破壊も一瞬。
それにしてもクック先生のアクビは最強すぎる。

その後、アルバレスト改を作成。
ラピットキャストまではこれでいけそう。
でもタンクメイジも欲しいなー。
防具はレイア待ちなので半裸状態ですw
仮でランポスでも揃えとこうかな?

オンのランクは3になりました。
フレンドとまったりやっていくつもりですが
フレンドは課金するのだろうか?w


MH3
ランスだと緊張感が足りないので久々のガンナー復帰。
MH2ではあまりやらなかったので、本格的に復帰するのはG以来?
3では弱点属性も肉質も調べてないので、ぶっつけ本番で試行錯誤。
いやー、ガンナー楽しすぎる。
緊張感がたまりませんね。
低い防御力、剣士を活かす立ち回り方、弱点を撃ちぬく技術など
剣士とは違った楽しさがあります。

防具は悩んだ挙句、上からアロイ、ロックラックスーツ、レイア、レイア、ブナハ。
見た目的にはいいとは言えないけどギリギリ許容範囲って感じ。
他の防具がダサすぎるのでこれが限界。
生足がセクシーな感じに仕上がっておりますw
防御力は50程度。
スキルはブレ抑制+1と最大数生産。
武器のスロット使用でブレ抑制+2までアップしてます。
ロックラックスーツは剣士と共用。
ちなみに防具とスキルはまったく関係ありません。
見た目を決めてから、スロット+お守りでスキル発動してます。
この防具で発動するわけじゃないのであしからず。

ボウガンはいろいろ組替えて
最終的には貫通1が7発、通常2が7発撃てる仕様で落ち着きました。
組替えで貫通1の8連仕様もできるのですが
牙の在庫がないし、通常2が5発になり使いづらいのでバランスを取りました。
なかなか使い勝手がいいです。
下位はこれで十分じゃないかと。
・・・というか、かなり凶悪な仕様ですw
下位でこの性能だと上位になればもっと凶悪になりそうw

昨夜はオンでフレンドさんと
リオレイア、ボルボロス、チャナガブル、ラギアクルスあたりをやりました。
レイアはモーション変わったといってもGで乱獲してるので問題なし。
ボルボロス、チャナガブルとはガンナー初対戦でしたが特に問題なし。
ラギアは一撃が痛い&動きが速いので結構怖い感じ。
水中だと弾が届かないんですよね・・・。
弾が届かないので仕方なく近づくんですが、ラギアの攻撃が怖すぎるw
防御低いので一撃で半分減ります。
水中だと回避しづらいので立ち回りが非常に重要ですね。
自分だけではなく仲間の立ち回りもかなり重要になりそうです。
動き回られて狙い辛いので背中破壊と剣士のフォローを重視してました。
水中仕様のボウガンを作った方がいいかもしれない。

ガンナー復帰したら楽しくなってきました。
今月でトライアル終わりますが、今のところ課金予定です。
ランクは昨夜で14になりました。

| Monster Hunter | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~。昨日はどうもでした。
オンの立ち回りがイマイチ分かって無くて
迷惑掛けませんでした?(汗

今回のボウガンはバラ売りみたいですね。
P2Gで少しだけやりましたが難しいですよね。

俺もコレといったゲームもないし、
とりあえず課金する予定です。

| ginkage | 2009/08/24 19:13 | URL |

>ginkageさん
どもー。
オンの立ち回りは俺も久々なので怪しいですw

今回のボウガンは組替えがメインになりますねー。
敵に合わせて組替えていく感じになりそうです。

| タカ | 2009/08/25 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/470-65aea78c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

