TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MH3

お盆休みはMH3を中心でプレイしてました。
ここまでやるつもりは無かったんですけどねー。

村は星5まで、街は星2まで進めました。
MH3の第一印象はライトユーザー向けのモンハン。
モンスターも弱くなり、装備作成の難易度も下がってる感じです。
MHをやってみたいという人にはちょうどいいかも?
Gや2をメインでプレイした人は物足りないんじゃないかと。


レウス、レイア、ディア以外のモンスターはすべて一新されて
昔からいるレウス、レイア、ディアは新モーション追加。

MH3のスタッフはやりたいことをすべてやったとか言ってましたよね。
MH3でやりたかったことは水中戦&大型モンスターの回転攻撃?
どいつもこいつもくるくる回りすぎ。

モンスターもスタミナが減るという新システムは一長一短。
うまく使えば戦闘を有利に進めれるのは魅力だけど
スタミナ回復のためにいちいち移動されるのはテンポが悪い。


武器はランス、ハンマー、スラッシュアックスを使ってます。
防具はこんな感じ。




上から
アロイヘルム
ロックラックスーツ
インゴットアーム
レイアフォールド
バギィグリーヴ

スキル:砥石使用高速化
防御力:100前後

鉄っぽい装備とかトゲっぽい装備が嫌いなのでこんな感じです。
レイアフォールドに合う鎧が無くて結構苦労しました。
頭はピアスに(あれば)、腕はもっと合うのがあれば変更予定です。
腕装備は全部微妙だ・・・。

ブレイブや求人区で使うと文句言われそうな装備ですねw
スキルや防御力を重視するのもいいとは思いますが
見た目を重視するのも重要だと思います。
数少ない選択肢で考え抜いてスキルを付けるのが楽しいんですよね。
自由にスキルを付けれるようなシステムは嫌いです。

MH3はずるずるプレイって感じです。
MHGやMH2の最初の10時間ほどの楽しさはないです。
ボリューム的にも少なそうなので長期プレイするとかは難しそう。

久々にMHGがやりたくなってきたのでそっちを始めるかもです。

| Monster Hunter | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/463-7c5e8ede

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

