TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCの気になるシューター

生まれて初めてプレイしたシューターはPC版のゴーストリコンでした。
友達に誘われてブラックホークダウンのマップ(MOD)でCo-opしたのを覚えています。
キーボード&マウスの操作に慣れないし、3D酔いするので
あまり良い印象は無く、1ヶ月程度でやらなくなりました。
その後、Xbox360でシューターにハマるとは思ってもいませんでした。


昔は特に興味もないジャンルだったのに
今では一番注目するジャンルになってしまいました。

そんな箱シューターが大好きな俺ですが
PCでやってみたいシューターがいくつかあります。

一つ目は先日からちょこちょこプレイしている。
GoW_PC.jpeg
『Gears of War』 国内版無し(日本語MODも無し)
箱版未収録の追加チャプター&ブルマック戦に加え
ユーザーがオリジナルマップを作成することが可能です。
MODマップがとても面白そうだったので購入しました。
箱コンにも対応しているのが大きいです。

二つ目は・・・
stalker_1.jpeg
『S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl』 国内版無し(MODで日本語化可能)
チェルノブイリ原子力発電所の事故を元にして作られたゲームで
放射能で汚染されたZoneと呼ばれる地域でのサバイバルシューターです。
クリーチャー系シューターが大好きな俺には外せない一本です。
来月末には新作の『S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky』も発売されるので早くやらないと・・・。
マウス&キーボード操作でちゃんとやるのは初めてなので混乱しそうです。
箱○で出てくれたら嬉しいんですけどねー。

三つ目は・・・
crysis.jpeg
『Crysis』 日本語吹き替え版有り(MODで英語音声&日本語字幕に変更可能)
CrysisはFarCryを作ったCRYTEK開発のシューターです。
ナノスーツという特殊なスーツで筋力アップ、スピードアップなどの
特殊能力を発動することができます。
デモをプレイして面白そうだったので、購入意欲が湧いてきました。
箱コンに対応してるのもいい感じです。

StalkerとCrysisは箱○で発売して欲しいです。
このあたりのシューターと箱○のゲームをプレイしながら、秋まで乗り切ろうと思っています。
何かオススメのクリーチャー系シューターがあれば是非教えて下さい!

| PC Game | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/46-a041fee0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

