TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MH3を始めてみました

なんとなくMH3を始めてみました。

俺のMH歴は
MHG・・・3000時間以上
MH2・・・1500時間ぐらい(ほとんどフレンドの付き合い)
MHP・・・30分ぐらい
MHP2・・・1時間ぐらい
MHP2G・・・集会所のG級行って飽きた

MHGが一番好きでした。
2は発売前~購入して最初の10時間がピークでした。
MHFは論外。

以下ダラダラ書いてるので、長文嫌いな人は注意。


3を開始して一番最初に気になったのは
使いたい武器が無いということ。

基本的に全ての武器をそこそこ使える器用貧乏タイプなのですが
好きだった武器は双剣、ガンランス、ヘヴィボウガンの3つです。
双剣はつまらないという人が多いみたいですが
ソロで古龍や黒龍を倒すのが楽だったので結構好きでした。
ソロ=双剣 or ヘヴィ、パーティ=ガンランスだったので3は相当厳しいです。

ヘヴィボウガンはよくわからないシステムになっているみたいで
生粋のガンナーが序盤にお世話になるアルバレスト改がなさげです。
ミドルボウガンって何よ?

仕方なく最初はランスかハンマーで始めることにしました。
つか、ハンマーの溜め2無くなってる?


久しぶり&新システムがまったくわからないので
あたふたしながらプレイしてます。
まだ、ジャギィ(だっけ?)の群れを倒したあたりで
装備は未だに裸にアイアンランスです。
気に入るような装備ない&採取嫌いな人なんでw
俺は見た目>スキル>防御力なので
気に入らない装備は極力装備したくありません。
防具なんて一発耐えれたらいいんですよ。

ちなみにGと2で好きだった防具は
男キャラ=ピアス、リオハート、リオハート、ランポスU?忘れたw、リオハート
女キャラ=ピアス or ハイメタUキャップ、リオハート、リオハート、リオハート、リオハート
です。

はいw
全身ピンクですw
今回はリオハートでないんでしたっけ?
防具も使いたいのがないのか・・・。

2時間プレイした感じではGや2の時のドキドキ感はないです。
マップ&モンスター変わってもやることはほぼ同じだし
モチベーションはあんまり上がりません。
MHは1プレイに時間がかかるので
土日中心にのんびりとプレイしていこうと思います。
今はGoW2の対戦する方が楽しいし。


一応オンも少しやる予定です。
ただ、オン時のキャラ名&IDは公開する予定はありません。
MHは基本的にMH時代のフレ&箱フレ以外と遊ぶつもりはないです。
フレのフレさんとか自分のフレじゃない人とクエストに行く気は一切ありません。
取れないと嘆いているレアアイテムの装備を散々自慢されたり
イベントで自分が欲しい素材取ったらすぐに抜けたり
弟子を名乗る変なやつが現れたり、ストーカーされたり
MHGとMH2でろくな思い出がないんですよねー。

弟子とかうけますよねw
当時のそこそこ名の売れたハンターは
弟子と名乗る変なのにストーカーされたはずw


あとオンラインチケット高すぎですよね?
30日1000ミヤポン
90日2000ミヤポン

これって3のチケットとGのチケット同じなんですかね?
同じなら買ってもいいかも・・・?

| Monster Hunter | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ものすごい時間やりこんでたんですね・・・。CMでシリーズプレイ時間4000時間とか、絶対ウソだって思ってましたよ。
私の愛用装備は(聞いてない?言わせて)
武器:クイーンランゴスタ?みたいな綺麗で派手なやつ
防具:全部フルフルピンク。耳が犬でピンクで激かわいい!

Wiiも笛もないので、PSPのMHP2Gで十分ですw

| はやさすら | 2009/08/10 14:17 | URL |

>はやさん
MHGとDiablo 2は軽い廃人でしたw
イベントが朝の4時まであるときとか
普通に朝の4時までやってましたからねw

PSP版は目が痛くなる&PSPのアナログ苦手なんで
あんまりやってないです。

フルフルUはリオハートと組み合わせて
スキル発動に使ってました。

| タカ | 2009/08/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

プレイ時間凄いッスね~
次長だか課長だか並にやって居るんですね。
俺はP2G500時間、F150時間くらいですかね~。

俺もランス使ってるんですけど、適当にやってると
金欠になりますよ、俺のように(笑

オン、機会があったらやりましょう。

| ginkage | 2009/08/10 19:27 | URL |

>ginkageさん
当時はある程度時間に余裕があったので
やばいぐらいプレイしてましたw
とりあえずスラッシュアックス?とやらを使いたいのですが
序盤は作れないんですかね?

オンはID収得したら連絡しますねー。

| タカ | 2009/08/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

序盤は作れませんね~
まぁ、でも直ぐですよ。

スラアク、なかなかテクニカルで面白そうですね。
私も使ってみたいとは思っていますが、
何せ貧乏でピッケル買うのも躊躇してしまいます(汗

| ginkage | 2009/08/10 20:32 | URL |

>ginkageさん
やはり序盤は作れないんですねー。
お盆中に作れたらいいんですけど・・・。

ピッケルぐらい買いましょうよw

| タカ | 2009/08/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

モンハンにナッシャーショットガンがあったらデビューしますw
PSPで2、2Gとやってはみたものの合わなかったんですよね。。。

| じゃっきー | 2009/08/11 12:07 | URL |

>じゃっきーさん
ボウガンで散弾使えばナッシャーショットガンプレイ可能ですw
モンハンは「協力プレイ」と「ドMな作業」がポイントです。
ここに楽しさを感じれるかどうかですね。

1人でプレイするとドMな作業ゲー以外の要素がないので
合う人と合わない人が出てくるんじゃないかと・・・。

| タカ | 2009/08/11 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/459-d310f034

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

