TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GoW2とGoW2JP

キャンセルし忘れたMH3が届きましたが放置です。
MHシリーズはGは大好きだったんですが
2とFが俺のやりたいMHでは無かったので3にはあまり期待していません。
やり始めればそこそこ遊ぶんだろうけど・・・。

ってことで、週末はGoW2三昧でした。


GoW2JPのキャンペーンを難易度ノーマルでクリア(Co-opです)。
GoWのキャンペーンは嫌いなので感想は特にないです(好きな人ごめんなさい)。
しいて言うなら、日本語吹き替えが笑えました。
ローカストとカーマインの台詞が面白すぎて、笑いっぱなしでした。

2の吹き替えで印象に残った台詞は
マーカス「短い付き合いだったな」 ※ミートシールドを捨てる時
ローカスト「くーーーるーーぞーーー」 ※味方が迫撃砲を撃った時など
アーニャ「ドーンハンマーは使えるわよ」 ※ラスト

次はインセインをやります。
嫌いなキャンペーンを4周するはめになるとは思わなかったです。
キャンペーンをやると対戦が下手になるのであんまりやりたくないんですよねー。

☆オフで練習してからオン対戦をやろうと思っている人へ☆
Hordeとキャンペーンはオン対戦の練習にはなりませんのでご注意下さい。
武器の使い方程度の練習にはいいかな?
立ち回りなどは何の役にも立ちません。
対戦が上手くなりたい人は実践あるのみ!

やっぱりGoWは対戦がメインですよねー。
両方をプレイしてみた感想は・・・。

日本版の特徴
・マッチングが早い
・ラグが少ない
・ヘッドショットとストンプキルが残念な感じ
・ミートシールドの破損具合がわからない
・初心者が多いからだと思うけど、引き篭もりが多すぎる
 例:ガーディアンで誰も攻めに行かない、Annexで誰も陣を取りに行かない

海外版の特徴
・マッチングがやや遅い
・ラグが酷い時はワープする
・ヘッドショット最高!ストンプキル最高!
・自分(リーダー)の身は自分で守れ!スモークだけ刺しといてやる。

やっぱり俺は海外版の無骨な感じが好きです。
「守りなんていらねー、さっさと敵の大将殺してこい」って感じがたまりません。
多少のラグはハンディと思ってるのであんまり気にならないです。
さすがに1秒とかはきついですけどw
日本版のマッチング速度とラグ無し快適対戦はかなり魅力なんですけどねー
ヘッドショットの残念な感じも俺のやる気を削いでいます^^;

日本版は10戦ほどしかやってないのに悪評もらいましたw
まあ、確かに一試合で30~40キルぐらいしたけど
テリトリー奪いに行くの俺しかいないし、仕方ないと思うんだけど。
今後はパーティ組んだだけで悪評もらうようになるんだろうなー。
CoD4とかシャドウランみたいに。

当分は日本版と海外版を混ぜてプレイしていくとは思いますが
最終的には海外版に戻りそうです。
日本版は海外版のマップを持ってない人と遊ぶ為用になりそうです。

| Gears of War | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/452-6f029201

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

