TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dark Cornersが配信開始

AFC.jpg
パッケージ版 All Fronts Collectio US$ 9.90 (~950円)


Gears of War 2の新DLC【Dark Corners】が
ついに配信されましたねー。

お値段は・・・

【Dark Corners】
 闇マップ&Road to Ruin収録で1200ゲイツ

【All Fronts Collection】
 旧、熱、雪、闇マップ&Road to Ruin収録で1600ゲイツ

両DLCともに地域制限が掛かっていません(7/28現在)

※地域制限が掛かったみたいです(7/29現在)

雪が落とせなくて泣いた人は是非【All Fronts Collection】を買って下さい。
え?日本版は全部入ってるからいらない・・・?
海外版DLCと日本版の両方買うのが箱ユーザー!(嘘)

地域制限はこれから掛かる可能性もあるので
買ってみようかな?と思っている人はお早めに!


で、早速プレイしてみました~。

まずはRoad to Ruin。
30分程度の追加キャンペーンです。
このキャンペーンは二つのルートがあります。

・復讐に燃えるドムとローカストを皆殺しにするルート。
・復讐に燃えるドムをなだめ、ローカストに変装してやり過ごすステルスルート。

ステルスルートはローカストに変装して、戦わずに切り抜けるのですが
変装のクオリティが低く、どう見てもバレバレですw
特にドムがひどいw

ローカスト一定の距離に近づくと、匂いでバレてしまうので距離を保ちつつ
オブジェクトで気をそらし、切り抜けていきます。
何回かやればコツは掴めると思います。

見つからずにクリアの実績はチェックポイントロードで解除できました。
普通にクリアで解除されるのかも知れませんが・・・。

ちなみにRoad to RuinにはGoW2の対戦をやってる人たちを
恐怖のどん底に落とすアイツが出てきます。
お楽しみに!


次に追加マップの話を。
Dark CornersにはAllfathers Garden、Memorial、Sanctuary
War Machine、Highway、Way Station、Nowhereという
7つのマップが収録されています。

一つはリメイクマップですが、それを除いてもまだ6つもあるので
なかなか武器の配置を覚えれません。

各マップのイメージは・・・

Allfathers Garden
 入り組んでいるマップ。
 真ん中にブーム or トルク。端っこにスナイパー有り。
 テリトリーはリスポーン地点の目の前に来ることがある(遠回りしないといけないけど)。

Memorial
 迫撃(or ドーン)、トルク(or スナイパー)、火炎放射(or ブーム)、グレネードなど
 強武器がゴロゴロしてるマップ。
 どれを押さえるか考えて動かないと、あっさり全滅してしまう。

Sanctuary
 PC版からの移植マップ。
 上、中、下と3つの移動ルートがあり
 上段にブーム、中段にトルク or スナイパー、下段に迫撃砲がある。

War Machine
 トロイカの変わりにガトリングが置かれている。
 トルクとブームがローテーション。トルクの近くに盾追加。
 その他はほぼ同じ。

Highway
 高低差があるRuinsって感じ。
 両チームにスナイパー or トルクが入る。真ん中にはブーム or 火炎放射。

Way Station
 マップの中心にトロッコがある。
 スイッチが非常に気になる(Warzoneとかなら押せる?)。 
 建物(?)の中と上、階段での攻防がメイン。

Nowhere
 西部劇風。たまに来る砂嵐で視界が微妙に悪くなる。
 建物の2階に銃火器、反対側にトルク or スナイパー。家の中にハンドガン。
 テリトリー系ルールでの狭い家の中での攻防がポイント?

印象としては高低差があるマップが多い感じです。
引きこもりマップはなさげ?
まだ特徴を掴みきっていないので好きなマップは無いです。
ガンガンプレイして特徴を掴んでいきます1


日本版はやはりヘッドショット無さそうですねー。
ヘッドショット命の俺はモチベーションが上がりません。
実績もえぐいのでキャンペーンと軽めのHordeで終了ですかね。
全マップをHordeで1-50 Wave クリアを達成する元気は今のところありません^^;

| Gears of War | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

情報知ってから超スピードで動きましたが間に合いませんでしたw
仕方ないのでLANのUSBタイプの一個買ってVPNダウンロードします!早ければ今晩。。

| じゃっきー | 2009/07/29 14:04 | URL |

>じゃっきーさん
惜しかったですねー。
海外DLCは配信日当日が勝負ですw
分からないことがあったら、スカイプかメッセあたりでどうぞ。

| タカ | 2009/07/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

1600ポイントは払えたのにダウンロード中に地域規制されてアウトに。これから部屋で一泣きしてきます(;ω;)

| アド | 2009/07/30 14:16 | URL | ≫ EDIT

>アドさん
マジっすか・・・。
一番最悪なパターンですね^^;
ここはVPNを導入で!

| タカ | 2009/07/30 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/449-9f27d329

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

