TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Prototype』が面白い

何故か会社で席替えすることになってしまいました。
もしかしたら、ブログの更新頻度が減るかも知れません。
憂鬱だ・・・。

気を取り直して、まったりとプレイ中の『Prototype』の話でも。

Prototype.jpeg
Prototype アジア版 US$ 59.90 (~5,720円)


『Prototype』は生体実験でDNAを改造された主人公が
オープンワールド(箱庭)のNYCを舞台に超人的な能力で戦うゲームです。
アメリカ人が大好きなダークヒーロー物です。
・・・説明合ってる?w

『Prototype』のNYCではバイオハザードが起こっており
感染区域内では突然変異した感染者達が暴れまわっています。

軍隊に追われている主人公は軍隊と感染者との三つ巴の戦いになります。

イメージとしてはダークセクター + ライオットアクトという感じですかね?
・・・わかりにくいかw

主人公は超スピードで走ったり、ハイジャンプができる他に
手を剣や爪やハンマーに変形することができます。
人を剣で切り刻み、戦車をハンマーで叩き潰す。
軍隊がヘリを援護で呼べば、車を投げてヘリを落す。
超爽快です。きもちいいーーー。

中盤以降は難易度が上がるみたいですが
まだまだ序盤なので完全に無双状態です。
ヘリや戦車が複数出てきても、簡単にぶっ潰せます。
箱庭で大暴れできるっていうのがたまりませんねー。

体力は感染者や人を捕まえてて吸収することで回復できます。
泣き叫ぶ一般人を捕まえて八つ裂きにしてから吸収・・・
日本版発売は厳しそうな気がする・・・。

吸収した人間に変身することもできるので
軍人になりきって、追っ手を撒いたり、基地に潜入するというプレイも可能です。

現在はオーブ的な物を集めつつ、ストーリーをちょこちょこ進めています。
攻撃的な能力は爪とハンマーを取りました。
爪装備時にYで出せる必殺技的なモノが
チュートリアルの時よりも地味なのでショックです。
あとで強化できるのかな?

箱庭系のゲームではGTA4やライオットアクトよりも好きです。
Co-opがないのが残念・・・。

ミッションは途中でマンネリしそうな気はしますが
最後まで楽しくプレイできそうな気がします。

週末に時間取れたらたっぷりプレイするぞーーー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なんでもできちゃうのがいいですよね~
新しい特殊能力はストーリーを進めないとアンロックされませんのであしからず。
序盤のミッションはお使いみたいなモノが多いですが、後半は正直しんどいです(T_T)
もうチョイで終わりそうですが、ノーマルでもなかなか・・・。

クリア後は能力を引き継いで2週目ができるようなので、それこそ無双できそうですww

ちなみにヘリのハイジャックが気持ちいいです!
ヘリをハイジャック→攻撃されて撃墜される→脱出、落下中に次のヘリをハイジャック→・・・なんてのができてしまう。

どんな高さから落ちても死なないのが、一番すばらしい!

| ふとねこ | 2009/07/24 13:02 | URL |

>ふとねこさん
ストーリーを進めるわけでもなく、オーブを集めるでもなく
街で大量殺戮をしておりますw
後半は難しいらしいですねー。
イージーで始めればよかったと後悔中ですw

ヘリのハイジャックはやったことないですねー。
昨夜は戦車をハイジャックしてヘリを落として遊んでました。

| タカ | 2009/07/24 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/444-d60abb87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

