TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Ghostbusters: The Video Game』クリアー

連休が終わっちゃいましたね。
今日から仕事で憂鬱です。
朝から豪雨でさらに憂鬱。

連休はBF1943ばっかりやってたような気がしますが
放置してた『Ghostbusters: The Video Game』をクリアしたので
感想なんぞを書いてみます。

GhostBusters.jpeg
Ghostbusters: The Video Game
アジア版 US$ 49.90 (~4,760円


放置しすぎて何をやってたか覚えてないので
最初からプレイしなおしました。
クリアまでにかかった時間は10時間もかかってないと思います。

映画ゲーはハズレが多いと言いますが
なかなか良くできたゲームでした。
映画の雰囲気そのままでうまくゲームになっていると思います。

ジャンル的にはシューターですね。
アクションとはちょっと違う感じです。
ホラーっぽい演出やゴーストバスターズらしいお笑い演出もあります。
エイムはへたなシューターよりも大変です。
一部のゴーストの動きが速い速い。
シューター苦手な人が買うと涙目じゃないかと。
視点をぐりぐり動かしてたら久々に酔いました。

謎解き要素はドアを開けたり、鍵を探したりする程度ですが
注意して見ないと分からないところがあります。
どうしても分からない時はYを押してみましょう。
なんとなくわかるはず・・・。

意味がわからず困ったところは天使と地獄の門ですかね(正式名称は知らない)。
ボス戦はそれほど苦戦するところはなかったです(ノーマルだしね・・・)

オフは全ての武器を使うように作られているので
オンで武器の使い方が分からなかった人は一回クリアオススメ。
・・・ってオンだけしかやってない人ってあんまりいないか^^;
一部の武器はオンとオフで性能が違うので注意。

バグは結構あるみたいで
・事務所で終了→ロードをすると事務所を飛ばして現場スタート(オフ)。
・マルチの画面で音が出なくなる(オン)
に遭遇しました。

音のバグはマッチがスタートすると直るんですが
一回だけ何の音も出なくなりました。
フレンドのオンラインになる音や実績解除の音も出なくなり
ゲームを終了させて、ダッシュボードに戻っても音が出ず・・・。
ダッシュボードで動くときの音も出ない。
本体壊れたのかと焦りましたが、再起動すると音が出るようになりました。
俺の本体がおかしいのかな?と思いましたが(ピンクになった本体だし)
先日、フレンドさんが同じ状況になったので
ゴーストバスターズのバグっぽいです。
無音になったら本体の再起動して見てください。

オフもオンもそこそこ遊べるタイトルなので
映画が好きだった人やシューター好きの人はプレイしてみてください。
オンは内容が薄いので期待しすぎるのは禁物。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/441-c6203717

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

