TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sacred 2 招待時のエラー

The server does not respond! Please select another server.

Sacred 2で招待を受けた時に出るエラーです。
これが出るとゲームに参加できません。
Join Gameを押しても普通にシングルが始まります。


海外のフォーラムを見ていたのですが
もしかするとNATの問題かも知れません。

以前、グループで話題になったときに
手動でオープンにした気がするけど。
まったく覚えてないw

確かめようにも今日はメンテなんですよねー。
タイミングが悪すぎる・・・。
帰ったらルーターのUPnPをオンにしとくかな。

公式サイトを見るとNATタイプは
オープン、モデレイト、ストリクトの三種類があり
ホストがオープンの場合はオープン、モデレイト、スクリクトの人が参加OK
ホストがモデレイトの場合はオープン、モデレイトの人が参加OK
ホストがスクリクトの場合はオープンの人だけ参加OK

ルーターや回線の相性もあるらしいです。

NATのオープンの仕方はいくつかあります

・ルーターにUPnP機能があったらオンにする

・ルーターにDMZ機能があったらXbox360のIPを入力する

・ルーターのポートを開放する
 Xbox LIVE 公式サイトに載っていたポート番号
 TCP 80
 UDP 88
 UDP 3074
 TCP 3074
 UDP 53
 TCP 53

NATがオープンになっているかどうかは
Xbox360のネットワーク画面から確認できます。

これで快適なSacred 2ライフが送れたらいいんだけど。

Xbox Live対応ルーター

うちのはばっちり載ってました。
マイクロ総研最高!

※追記
書き忘れてましたが
一度ダッシュボードに戻ることで回避できることがあります。
ダメなときは何度ダッシュボードに戻ってもダメですが・・・。

| Sacred 2 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

箱のネットワーク診断が微妙に変わってからNAT状態がどうなのか確認する場所がわかりません~w
あっport53は弄ってなかった気がする・・・少しでも改善するなら!と期待を込めて開けときます^^

| じゃっきー | 2009/06/16 11:48 | URL |

>じゃっきーさん
これで回避できたらいいんですけどねー。
参加できないとか切なすぎます。

| タカ | 2009/06/16 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/392-8da0c8d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

