TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360SNSとTwitter

どんなものかと気になっていた
Xbox360SNSに登録してみました。

うーん・・・することがないw

新しいグループを作りたいわけではないし
新しいフレンドを作りたいわけでもない。

FC2ブログとXbox Friendsで書きたいことは書いちゃうので
特に書くこともない・・・。
困ったw

思いつくままにブログを書いてみようかな。

あ、登録したばっかりなのでフレンドは0ですw
増える予定もありませんw


次にTwitterのことを。
Twitterなかなか面白いですねー。

何故か外人にフォローされたので
フォローし返したらダイレクトメッセージでThank Youと送ってきました。
フォローするのはいいんだけど、日本語分かるの?w

Twitterの機能で@アカウント名で
その人宛てのメッセージを送ることができます。
これについてちょっと書いておきたいです。

例えば友人AとBがいるとします。
AとBを両方フォローしている状況で
AとBが@メッセージでチャット風のやり取りをすると
このやり取りが全て流れてきます。

これ見えなくする設定無いんですかね?
個人宛のメッセージなんで俺にはまったく関係ないし
ログが全部コレで埋まっちゃうんですよね。
何より覗いているようで気持ち悪い。

| XboxOne/Xbox360 | 10:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

Xbox360SNS、やることないですよね~。私も一応入っててブログにリンク貼ってるけど・・・たまーに見に行ったら、全然更新されてないの。うん、じゃあお前いらねって感じw
Twitterの@会話・・・申し訳ないっすね、私超多いですね(;・∀・)
見てる側が見えないようにすることはたぶんできないけど・・・会話してる人たちが、「@」じゃなくて「d」でダイレクトメッセージにすれば他の人には見えないですね、たしか。まぁ、見えてもいっかっていうレベルの会話がほとんどなんですよ、きっと。

| はやさすら | 2009/06/15 14:22 | URL |

>はやさん
360SNSは登録して三日目ぐらいですが
削除しようか悩んでますw
あしあと機能が苦手なんですよね。
ログが残るのが嫌なので他の人のページを開けませんw

Twitterの@メッセは見えてることを知らずに
凄いことを言う人がいないか不安でw
ちなみに相手側をフォローしてなかったら流れてこないみたいです。

| タカ | 2009/06/15 14:39 | URL | ≫ EDIT

ひっそり混ざって独り言を発信しております~。「遊」ネタばっかりなんですけどねw

| じゃっきー | 2009/06/15 16:18 | URL |

過去ログ埋めちゃって申し訳ないです‥‥
私も今日帰ってきたらログがかなりあったので‥‥どうにもならないんでしょうかね。

| フィールド | 2009/06/15 17:16 | URL | ≫ EDIT

>じゃっきーさん
「遊」ネタいいじゃないですかー。
ブログでは書かないような日常的なつぶやきとか面白いですね。

>フィールドさん
仕様だと思うのでどうしようも無さそうですねー。

| タカ | 2009/06/15 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/390-41d3e719

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

