TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Mass Effect』が思ったよりも面白い

ヤケクソ(?)で開始したMass Effectですが、結構面白いです。
RPGパート(情報集めとか)とTPSパート(戦闘)を交互にプレイしている印象です。


RPG部分で情報を集めて行き先(どこの星に行くとか)を決めたり
装備を買ってカスタマイズしたり、おつかいイベントをこなしたり。

TPS部分は銃やスキル(魔法的なモノ)でバンバン撃ち合う。
戦闘はFallout 3よりもシューターに近い感じかな。

ほとんどの会話は選択肢があり
選ぶ台詞次第で英雄になるか
目的の為には手段を選ばないヤツになるか
変わっていきます。

主人公をソルジャーにしたので仲間は
タリとリアラと言うサポート&魔法系の2人を付けてます。
ギャレス(戦士系)を入れてたときもありましたが
今の2人の方が安定してます。

仲間は勝手に戦闘をしますが
ここにカバーしろとか、このスキルを使えぐらいの
簡単な指示は出せます。

ちなみに仲間は6人の内から2人を選んで連れていきます。


世界観は苦手なんですが、結構楽しんでいます。
演出もほどよい感じで苦にならないです。


でも・・・どうしても気になる点が

乗り物の移動がつまらない
星に着陸するとMakoという6輪の乗り物で移動するのですが
この乗り物が撃たれ弱くて、ストレスが溜まります。
ちまちま撃って敵のシールドを剥がし
前後左右に移動して敵の弾を交わし
少しずつ進んで行くのがつらい。
Makoはシールド回復の速度も異常に遅い。
死ぬのはここが大半w


敵のシールド剥がして
あ、Makoのシールドがやばいから一旦下がろう。
よし、もう一回!あ、敵のシールド回復してる。
こっちのシールドはまったく回復してないのに・・・
仕方ない、もう一回シールドを剥がして・・・。

あーーーー。
ちまちまやってられるかーーー

| XboxOne/Xbox360 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

マスエフ面白そうなのですが、今はGoW2でおなかいっぱい状態です。

Lv50まで行ったら落ち着くかなぁ・・。(多分無理w)

なので、タカさんがマスエフやってても拉致りますwww

| ふとねこ | 2009/05/25 17:54 | URL |

>ふとねこさん
GoW2にはまってますねw
7月の新マップ配信がが待ち遠しいです。
無事に落とせたらいいんですけどね・・・。

Mass EffcetはSacred 2が届き次第休止になりますw

| タカ | 2009/05/25 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/341-4f976dfe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

