TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Sacred 2』が楽しみになってきた

Sacred 2
Sacred 2: Fallen Angel アジア版
US$ 49.90 (~4,810円)


Sacred 2(セイクリッド)はハック&スラッシュ系のRPGです。
ハックアンドスラッシュとはモンスターを倒して経験値や強力なレアアイテムを入手し
キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイルのゲームです。
ハック&スラッシュで有名なオンラインゲームはDiabloです。


スキルを考えつつ、アイテムを探すゲーム好きなんですよねー。
Diablo 2は廃人になるほどやりました。
俺を廃人にしたゲームは今のところDiablo 2とMHGの2本だけです。

今週中にはSacred 2が届くと思うので
そろそろキャラと育て方を決めていかないと。


ステータス
【Strength】近接攻撃のダメージと命中率
【Stamina】Combat Artsの再使用時間を短縮
【Vitality】最大ヒットポイントを増量。回復時間を短縮。
【Dexterity】回避率アップ。攻撃力と命中率も少し上がる。
【Intelligence】魔法の攻撃力アップ。杖での攻撃力アップ。
【Willpower】魔法の耐性をアップ。


キャラクター(6種類)
【Seraphim】
能力的には万能タイプ系。
近距離も遠距離も両方こなす。
Diablo 2で言えばアマゾン?

【High Elf】
氷と炎を扱う魔法キャラ。
高難易度だと即死は多そう。
Diablo 2で言えばソーサレス?

【Dryad】
呪いや天候を操り、味方を補助する感じ。
Diablo 2で言えばドルイド?

【Temple Guardian】
近接メインだが育て方によっては遠距離もいける。
中途半端に育てると悲惨なことになるらしい。
Diablo 2で言えばパラディン?

【Shadow Warrior】
脳みそまで筋肉の近接メインキャラ。
最前線でゴリ押し系。
Diablo 2で言えばバーバリアン?

【Inquisitor】
攻撃魔法+撹乱系の魔法を使うキャラ。
死体爆破もつかえるみたい。
Diablo 2で言えばネクロマンサー?

英語wiki見ながら適当に書いたので
全然違ったらゴメンナサイ。

Diablo 2はソーサレス&ネクロマンサーでプレイしていたので
High ElfとInquisitorに惹かれます。
Dryadは人気無さそうw

うーん・・・悩む。

ああ・・・無性にDiablo 2がやりたくなってきたw

| Sacred 2 | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

DiabloはPSでやってました。兄としかできないので廃人にはならずに済みましたが・・・。
そん時はウォーリアーとローグとソーサラーの3職だけだったなぁ・・・><
こんなに職業あると、悩んじゃう・・・。

| はやさすら | 2009/05/19 13:00 | URL |

diablo1,2+エキスパンション廃人プレイしましたー・・・。
2もまたやりたくなってきましたが、3も発表されてますね~。
パラディンで初プレイして、後悔しまくりましたー笑
Sacred 2がスキルツリーリセット出来ない仕様だったりすると、スキルの獲得に悩んでしまいますよね^^;

リングをドロップした音に人一倍敏感です!w

| じゃっきー | 2009/05/19 16:51 | URL |

>はやさん
おー。PS版ですかー。
キャラの種類が多いと悩んじゃいますよね。
同じキャラでもスキルの振り方で全然違うキャラになりますし。
魔法タイプなのに近接攻撃メインとか
誰も使ってないようなスキルをメインで使うとか
夢が広がります!

>じゃっきーさん
3が出ると戻って来れなくなりそうで怖いです。
俺の2の初プレイはネクロマンサーですね。
スケルトンにスキル振りすぎて大変なことになりましたw
リングと杖のドロップ音に敏感ですw

| タカ | 2009/05/19 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/332-c361396c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

