TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Alone In The Dark』始めました

前から気になっていた『Alone In The Dark』をプレイ開始しました。
血が緑になっていると噂の日本版にしてみました。



エピソード3までクリアしました。
実績がポコポコ解除されるので気持ちいいですね。

映画っぽい雰囲気と演出はなかなか良いです。
セーブデータをロードすると前回までのあらすじを
海外ドラマのダイジェスト風に紹介してくれます。
プレイしている感じではホラーではないです。

雰囲気、演出、アイテム調合など
なかなか頑張っている感じです。
調合はアイテムを持てる数が少ない為もl
少しストレスが溜まります。

問題は操作性とカメラです。
今までプレイしてきた中でトップクラスの糞です。
視点をFPSとTPSで切り替えれるのですが
近接武器を取ったら強制的にTPSにされます。
TPS視点での右スティックはカメラではなく
攻撃ボタンなのでシューターに慣れてる人は相当きついです。
TPS視点よりはFPS視点がマシなので
最初から最後までFPS視点でプレイできたらいいのになあ。

ミニゲーム的なものが多いし、操作性は糞なので
雰囲気と演出を楽しむゲームですかね。
今のところはそこそこ楽しめています。

で、血が緑の件ですが
ムービーで一回だけ緑の血が出たぐらいですね。
主人公が流す血は赤でした。
雑魚敵は燃やすので血とか関係ないし。

| XboxOne/Xbox360 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/315-618729f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

