TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTA4ようやくクリアー

総プレイ時間は32時間27分。
・・・しまった、30時間以内にクリアの実績が狙えたのかー。

以下、ネタバレあり。


30時間以内を目指して急いでいた訳ではなく。

・ムービーはスキップ無しで全部見た。
・中盤までは車で移動。途中からタクシーに。
・デートは誘われた時のみ承諾。
・ミッション系はジェイコブとブルーシーの運び屋系のみクリア。
・無駄にうろついてた。

これで32時間27分なんで
余計なことをしなければ、ムービー全部見ても余裕で30時間切れそうです。

最後の選択の取引 or 復讐は迷うことなく復讐をチョイス。
カーチェイス→銃撃戦→バイク→ヘリと続くんですが
銃撃戦以降で死んだら、銃撃戦の前からリトライになりかなり萎えました。
最終的には銃撃シーンを大幅カットできる方法を発見しましたが
弾薬無し、防弾チョッキ無しでのリトライはかなり萎えます。


以下、クリア後の感想。

銃撃戦はつまらないです。
操作とカメラは糞レベル。
LT長押しのロック&半押しの自動照準が使いにくい。
近くの敵をロックせずに遠くの敵をロックします。
グレネードが照準通り投げれません。
狙ったとこに投げれないし、何故か足元に転がして自爆することも。

基本的にレースは苦手なんですが
それほど難しいカーチェイスは無かったです。
運転中のカメラは癖があるので慣れるまでは違和感がありました。
ブルーシーのレースは最初の一回しかやってないのでわかりません。

NPCはNPC同士で勝手に喧嘩してたり
ニコに喧嘩を売ってきたり、車に轢かれたり、見てて面白いです。

難易度はそれほど高くない感じです。
リトライしたミッションはラストとローマンの救出ぐらい。

ボリュームはそこそこ?
オフにボリュームは求めてないので気にしたことはありません。
個人的には途中でダレてきた感じ。

前も書きましたが、会話ややり取りが結構良い感じでした。
後半はニコとローマンの絆を感じました。
最初はうざいだけでしたがw

リトライできるのはいいんですが
弾薬減ったまま&防弾チョッキ無しの状態なので
ミッションによってはリトライするときつくなります。
また、ミッションによっては結構戻されるので
普通にロードするのと変わらない状況になることもありました。

GTAシリーズは初めてでしたが、結構楽しめました。
ラストミッションはストレス溜まってイライラしましたが^^;
値段も安くなって来てるので、気になった人は買ってもいいんじゃないかと。

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/304-2d5cab58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

