TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Left 4 Dead サバイバルモード

DLCのサバイバルパックが配信されていたので早速DL。
その時にオンしていたフレンドさん無理矢理呼んで早速試してみました。
箱○版のL4Dは久々に起動した気がします。


サバイバルモードは脱出不可能のフィナーレもしくは
インターバル無しのHorde(GoW2)という感じです。

サバイバルモードに終わりはなく
何分生き残ることができるかを競うモード。
4分でブロンド、7分でシルバー、10分でゴールドを獲得。
実績は無し。

マップは16種類あり
キャンペーンのリメイク15種類+新マップ1種類です。
キャンペーン4つあるんだから15種類っておかしくね?と思いましたが
ブラッドハーベストが3種類の模様。

新マップは灯台。
キャンペーン名はラストスタンド。

やはりここは新マップでやるしかない、ということで灯台でプレイ開始。
ポリタンクやらガスボンベやら火炎瓶がそこら中に落ちています。
・・・なんか嫌な予感がする。

最初なんで上に登って適当にやってみることに。
うぉぉぉぉぉぉー
絶え間なく押し寄せてくるゾンビの群れが半端ねえ。
あっさりと全滅・・・2分もってないかもw

スモーカーやハンターも二体出てくるので激しすぎる。

タンクが出てきたので戦ってると
ボイチャで「タンク倒しました」との声が
いやいやいや、今戦ってるってw
「死体を撃ってたのか?」と思ったけど、めちゃくちゃ殴られてるw
ってタンクも2体いるのかーーー

この激しさはPC版のカスタム鯖みたいだ。

4人で試行錯誤しながら頑張ってみましたが
ほとんどが2、3分で全滅・・・。
10分耐えてゴールドとか無理w
ものすごい頑張って5分とか・・・難しすぎる。

サバイバルモードだと特殊感染者の連携が半端ないです。

例1
スモーカー2体に仲間二人が別の方向に引っ張られる
       ↓
助けに行こうとするがハンター or ブーマーが現れて助けにいけない。


例2
タンクのパンチで吹っ飛ばされる
       ↓
吹っ飛ばされてる途中でスモーカーにキャッチされ引っ張られる
       ↓
スモーカーに引っ張られてる途中でハンターに乗られる
       ↓
タンクが来ていっしょに殴りはじめる

酷い、酷すぎる。
助からないから無視してくれとしか言えないw

激ムズですが、結構遊べそうな予感。
でも、このルールだと野良はきつそうですね。
ボイチャ無しだとほぼキックされそう。
始まってしまえば連携取る暇なんてないですけどね・・・。

PC版も落としとこう。

| XboxOne/Xbox360 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

サバイバルモード、落としておきました。
昨夜乱入しようと思ったけど、VC使えなかったので断念。

L4DはVCあってこそのgameですからね~。

にしても、きつそうです・・・。緩急付けるとかしないんですかね。

| ふとねこ | 2009/04/22 13:09 | URL |

>ふとねこさん
ゲームによってはVCの有無で結構変わってきますよねー。
サバイバルモードは最初の作戦タイム以外のVCは
「後ろー」「助けてー」「タンク来たー」ぐらいしか
喋る余裕なかったですw
一応インターバルあるんですが
展開によって無くなるので厳しいです。

| タカ | 2009/04/23 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/294-3619735d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

